Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

中洲   喜久家 (キクヤ)

2020-08-07 06:01:38 | 福岡市博多区(中洲・川端)エリア
中洲の国道202号線沿いにある老舗のステーキ店です。
 
この日は友人との会食で夜に使わせていただきました。
 
 
お店は個室もありましたが私達は天の川をイメージしたカウンターで食事です。
 
 
メニューの中から8000円の黒毛和牛コースを注文です。
 
 
料理は胡麻豆腐等の前菜からスタート。
 
 
コンニャクと生麩の焼き上がり、刻みサラダには歯ごたえの良いちりめんが入ってました。
 
 
スープはスイカとトマトの冷製スープ。
 
 
料理は目の前の鉄板で焼き上げてくれます、これぞ鉄板焼きの醍醐味ですね。
 
 
焼きあがった料理は特製パンの上に置いてくれます。
 
 
お肉は佐賀 伊万里牛A5ランク100gのヒレかロースが選べたんで私はヒレ肉を選んでみました。
 
 
お肉を食べ終ったら使ったパンは鉄板で焼き上げてくれるんで蜂蜜を漬けて口に運びました。
 
肉汁を適当に含んだパンは絶品ですよ。
 
 
ご飯は追加料金を払ってガーリックライスにして貰いました、添えられた味噌汁はしじみの味噌汁です。
 
 
最後はデザートはマスカルポーネと白餡をお汁粉風に仕上げてモモのジュレがトッピングしてありました。
 
 
 
 
お店は中洲の国体通り沿いにあります。
 
 
喜久家 (キクヤ) 福岡市博多区中洲1-3-15  電話 050-5597-3272
 

営業時間 11:30~14:00  17:30~23:00 (L.O.22:00)  定休日 日曜日・祝日・GW・お盆・年末年始

 
 
食べログ グルメブログランキング
      

もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい
 

喜久家すき焼き / 中洲川端駅祇園駅呉服町駅
 
夜総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿