Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

美野島  今日一食堂 どん舞

2022-11-11 18:00:15 | 福岡市博多区

美野島の百年橋通りそばにある定食屋さんです。

お店は以前は「ボントン」さんと言う名前のカレー屋さんでしたが名前が変わってました。

しかしお店に入って見ると店内には以前から掲示されてた「小倉競馬場内」の看板はあるしほぼボントンのままでした・・・店名だけ変えられたのかな?

メニューも以前と同じ感じがしましたが、取りあえずメニューの中からチキンカツカレーを注文してみました。

チキンカツカレー800円。

カレーにはサラダがセットになってます。  

カレーはトロっとした肉の旨みがしみ込んだまろやかな味のどこか懐かしさを感じるカレー。

カリッと揚げられたチキンカツがカレーと良く合って美味しさ倍増でした。  

まさにボントンのカレーの味だったんで店名が変わっただけだと思いますが原因は不明です。 

 

お店は百年橋通りからサニー方面に入ればすぐあります。

 
今日一食堂 どん舞  住所 福岡市博多区美野島3-17-3  電話 092-474-0625
 
営業時間 11:00-21:30  定休日 日曜日
 
 
(注意) 価格・営業時間・定休日等は訪問時のものです、お伺いされる時は店舗にご確認ください。
 
食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい
 

今日一食堂 どん舞定食・食堂 / 西鉄平尾駅高宮駅博多駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿