Beauty Road  マユパパのブログ

福祉部門の移動理美容室で訪問したランチ等を中心としたブログです。

徳島県  麺家れもん 徳島駅

2019-08-12 21:19:28 | 徳島県
徳島駅の2番ホームにあるうどん屋さんです。

此方では徳島名物の「祖谷そば」を頂く事が出来ます。

この日から四国巡礼を再開、前回最後に参拝した薬王寺さんに向かう前に此方でランチをいただきました。



先ず入口の販売機で食券を購入します。

私は祖谷そばに梅おろしをトッピング、友人はざるうどんを購入しました。



お店はカウンター中心の小さなお店、駅ナカなんで仕方ないですね。



友人の頼んだざるうどん500円の出来上がりです。



私が頼んだのは祖谷そば430に梅おろし100円をトッピング。



祖谷そばは徳島県三好市祖谷地方を中心に食されている郷土料理の蕎麦です。



そばにはつなぎは使われてないんで通常のそばに比べて麺が太く切れやすいのが特長です。

此方でお昼をいただいていよいよ四国巡礼の旅パート2の始まりです。



お店は徳島駅の2番ホームにあります。



麺家れもん 徳島駅  住所 徳島市寺島本町西1丁目 徳島駅2番ホーム  電話 非公開

営業時間 10:00~19:00  定休日 日曜日、祝日


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい


麺家れもん 徳島駅そば(蕎麦) / 徳島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3





コメント   この記事についてブログを書く
« 大名   高玉 (コウギョク) | トップ | 徳島県  ひわさ屋  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

徳島県」カテゴリの最新記事