Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

和白   大地のうどん 福岡東店

2016-08-12 05:08:22 | 福岡市東区
和白にある豊前裏打会のうどん店「大地のうどん」さんの福岡東店です。

この店は以前はお洒落なカフェレストランだったんですが今回、もはや福岡のうどん界での新興勢力ともいえる豊前裏打会として有名な「大地のうどん」さんが福岡東店としてリニューアルオープンされました。



お店は入り口に食券の販売機があるんで先ずは此処で食券を購入して入店です。



私はメニューの中から冷たいおろしぶっかけごぼう天うどんを購入して入店しました。



お店は以前お洒落なカフェだったからかとてもうどん屋さんとは思えないお洒落な店内、この日は使われて無いみたいでしたがテラス席も用意してありました。



暫く待つと注文したおろしぶっかけごぼう天うどん680円の出来上がりです。



ごぼう天はお皿からはみ出す位大きなゴボウ天なのがこの店の売り、それは此処でもちゃんと守られて立派なカリカリに揚げられたごぼう天です。



そして豊前裏打会の特長である麺は博多のうどんとは全く違いコシのあるツルリとした滑らかな食感のやや細麺のうどんです。

店内を出る時には既に行列が出来てました、さすがに人気のうどん店の支店ですね。



お店は和白の西鉄貝塚線の線路を越えて少し志賀島方面に行けばあります。



大地のうどん 福岡東店  住所 福岡市東区和白5-4-28  TEL・予約 092-606-1234

営業時間 11:00~16:00 17:00~21:00 定休日 水曜日


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

大地のうどん 福岡東店うどん / 和白駅(JR)和白駅(西鉄)

昼総合点★★★☆☆ 3.8



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^.^) (ピングー)
2016-08-13 20:17:02
豪華なごぼう天で食べごたえがありますね(^.^)
お洒落なお店なので女性客にも人気あるでしょうね~(^-^)/
(ピングー)さん (マユパパ)
2016-08-17 11:11:56
元々がお洒落なレストランで女性に人気がありましたからね・・・・

コメントを投稿