★青空

安心安全な食材で病気にならない体つくりを。

食を選ぶ選食の時代です。

秘密保護法と治安維持法

2014年01月18日 20時18分55秒 | 政治
平和・民主・革新をめざす唐津市民の会主催の秘密保護法の学習会に参加しました。


講師は、元相知町長で前アバンセ館長の大草秀幸氏で「なぜ今、秘密保護法か」が演題でしたが、内容は原発問題から靖国参拝など幅広く、久しぶりに参加して
勉強になりました。会場の後ろまでいっぱいでした。

戦前の治安維持法のような秘密保護法です。
恐ろしい。
それを安倍首相は「報道の自由は保障する」「一般の方が巻き込まれるようなことはない」と言います。

政治に関心を持つことを許さず、国が決めたことに文句を言うな。国は、権力者は、私たちが知りたい情報を隠すことが簡単にできます。

すべて私たち市民、国民に関係することばかりなのに、物を言えなくする秘密保護法。


積極的平和主義という安倍首相の靖国参拝だって、何が平和主義でしょうか、言っていることと、やっていることが違います。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (岡山の空は遠いです)
2014-01-20 05:31:35
おはようです、ブログが新しい記事になりまして、お元気そうでなによりです。
昨日は、沖縄名護市長選挙、辺野古の海を守れ、名護に米軍はいらない、と、訴えた稲嶺さんが圧勝、よかったです・・・・しかし、国と県が名越へ「行政圧力」をかけてくるでしょうから、稲嶺さんも名護市民の人も、これからも大変だと思います。
でも、少しでも、あかるいニュースがほしい今、大喜びです・・・。

お元気で、ブログ時々動かしてくださいね、、、ヨイショと、頑張りましょう・・・
返信する
名護市長選よかったですね (青空)
2014-01-20 07:47:40
ブログ更新がんばってみます。
返信する

コメントを投稿