★青空

安心安全な食材で病気にならない体つくりを。

食を選ぶ選食の時代です。

国民の関心をワールドカップやセクハラやじに向けて戦争参加への道を切り開く

2014年06月25日 00時13分16秒 | Weblog
自民党と公明党の考え方が一致し、集団的自衛権の行使が決まろうとしている。

形だけの口だけの平和の党が崩れていく。

修正案を出したところで、根本的に自民党の言っていることは何も変わっていないのに。

こんな偽物の平和の党、公明党はいらない。

ここの宗教団体は、それでも信じていくのだろうな。
 
情報がここの新聞しかないからね。


(長い物に巻かれる方が、世渡り上手なんでしょうね。でも、今からこの国で生きていく多くの子どもや孫たちが戦争に巻き込まれるようなことはあってはならないことです。対馬丸で生き残った方や沖縄戦の語り部の方々が「二度とあのような地獄を、戦争体験をさせてはならない」と言ってあるではないですか。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫌な世の中ですよね (岡山のそらからです)
2014-06-26 05:08:36
困った安倍さんと公明党さんですね。最近テレビを見るのも嫌、新聞も一面や二面をみる気もしません、安倍の顔が映ったら、チャンネルを変えるか、テレビを切るかで。。。かなり、神経が疲れるこのころです。

青空さんの久しぶりの書き込み見まして、思わず「同感!」と叫びました。

本当に、最近、物騒な世の中、嫌な世の中をなんとか、変えなくてはですね、、、
返信する
少しづつですが (青空)
2014-06-26 23:13:12
こんばんは、コメントありがとうございます。

少し、落ち着きましたので書き込んでいこうと思い・・・。

学校や家庭で実際おこった戦争の歴史を語っていかないと、行使に賛成する若い人が出てきていますね。公明党は行使のおそろしさをわかっていて賛成ですから余計に腹が立ちます。
返信する

コメントを投稿