★青空

安心安全な食材で病気にならない体つくりを。

食を選ぶ選食の時代です。

創価学会の婦人部は恥かしくないのかな

2014年07月02日 12時00分22秒 | Weblog
今朝の佐賀新聞の見出しは「集団的自衛権の行使を容認」「憲法解釈変更を閣議決定」「戦後の安保政策転換」

しんぶん赤旗の見出しは「『海外で戦争する国』への歴史的暴挙」「憲法破壊の『閣議決定』撤回を求める」


官邸前の集会や抗議デモを無視していたNHKも今朝のあさイチで少し取り上げていました。マスコミに対して色んな圧力をかけているのでしょうね。

日本を戦争への道に引きづりこもうとしている恐ろしいことになってきました。
平和憲法は戦争を体験した方々が私たちに残してくれた宝物です。
平和の党と自負していた公明党も一緒になって、今回の集団的自衛権の行使容認は許せないことです。公明党は創価学会を守りたい故に自民党と同じ色に染まっていく、情けない党です。以前、私も入信し、信じていた平和の党です。辞める時に、婦人部の幹部から「あなたは地獄に落ちる」と言われました。その婦人部の幹部は今回のことは納得しているのでしょうか。あれだけ熱心に勤行し、平和な日本を訴えてきた方々なのに恥ずかしくないのでしょうか。


9条を守り、日本が再び戦禍の渦に巻き込まれないようにするのがトップの役目だと考えます。

今まで以上に家族で戦争と平和について話すようになりました。もちろん友人たちとも。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に腹立ちますよね (岡山のそらからです)
2014-07-05 11:42:40
最近の安倍のおじさんのやることなすこと、皆、腹の立つことだられです・・・

こんなのが、よくぞ、一国の総理していますねです・・・

日本の国は、なんか、わびしくなりますね・・・

マスコミも、安部と夕食会が、赤坂かどこかの料亭で、おこなうそうで、各マスコミの社長、編集長ら幹部が勢ぞろいなのかな。。。

安倍のバカ路やウは、そんな時二、参加しないマスコミ、幹部がおったら、紀元が悪くて、本当に、しかえし、いじめ・をするそうですから、ほとほと、手に負えません。


わがままな、はしりまわる、わが孫、3歳のほうが、よっぽど、人の言うことをききますが、この、傲慢で、小生意気安倍は、どうにもなりません、、、

テレビで、顔みるのも、イヤ、嫌です、みたら、寒気がし、吐き気がします。

何と言う人間なんでしょうか。。。
返信する

コメントを投稿