***まゆ・ろぐ***

日々思いついたことを徒然なるままに。

まぎわらしいけどにぎやかに。

2011-08-29 | Weblog
今日はお友だちのおうちへ。先日1年半ぶりに園庭開放で再会したらそれぞれ共通のお友だちがいたので、そのお友だちもまじえて4組8人で遊びました。子どもたちは男3・女1という組み合わせで、男子は全員同じ二文字で始まる名前(漢字は違う)。ちょっとまぎわらしいけど、なんだか面白かったです。うち以外は全員学年がひとつ上なので、目下の話題は幼稚園の入園について。3年保育なら来春からだけど、みんな冬以降の生まれだから2年でもいいかも…と迷ってるよう。うちは4月生まれなので再来年からがっつり3年行かせる予定だけど、この雰囲気のなかにいるとうちも今からどこの園にしようか悩んでしまうなあ。まあそれはともかく、賑やかに遊んでおしゃべり出来て楽しかったです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 靴下。 | トップ | みなとみらい散歩。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはにぎやかな! (nobue)
2011-09-01 00:11:10
それだけ集まると(なかなか集まらない人数よね。)
かなりにぎやかだったんだろうなぁ。
みゅみちゃんの、交友範囲の広さはすごいよね。
うらやましい!

おちびちゃん、3年保育に決定したのねー。
入れた方が楽だからかな?
返信する
Oちゃん。 (mayumi)
2011-09-01 15:59:14
そうだね、いつもだいたい2~3組なので
かなり久しぶりの賑やかさ。
交友範囲は全然広くないと思うよ…
同じお友だちとばかり遊んでるので。

うちは3年保育にするよー。
早生れでもないのに1年短くしても、家で付き合うのが大変そうだもん。笑
返信する

コメントを投稿