***まゆ・ろぐ***

日々思いついたことを徒然なるままに。

西遊記

2005-04-25 | Weblog
ひょんなことから東京MXテレビが視聴できることが分かり、番組表を見ていたら懐かしの「西遊記」が放送されていた。ちょうど「金角銀角」の回で本当に懐かしかった!夏目雅子はきれいだし、マチャアキも西田敏行も岸部シローもみんな若々しい!改めて調べてみたら25年も前に初回が放送されていた・・・確か幼稚園とか保育園の頃に楽しみに見ていたもんなあ。勧善懲悪のストーリーや、とぼけた3人組、そして悪い妖怪も最後にほろりとさせてくれたり、さらにゴダイゴの音楽がエキゾチックでちょっと切ない気分になったり・・・子供心にもとても印象深いドラマ。
コメント    この記事についてブログを書く
« シュレッダー | トップ | ビバ★焼酎 »

コメントを投稿