キャバリア マーブル&モナカ なかよし日記♪

甘えん坊マーブル&おてんば娘モナカと新米飼い主のマーブルパパ・ママの日々の記録です。

キャバまみれ♪

2009-01-11 | マーブル日記

こんにちわん。マーブルです。
先日のお話。
ママがお休みの日、ママは急きょ、レディさんのママさんに連絡して
いっしょに遊んでもらうことになったよ。

レディさんと健太郎くんのランチデートに、僕たちもおじゃまさせてもらったよ。

ランチはバジルプラスさんで。ママはおしゃべりに夢中で写真とってないの。ママ、何やってんだよ~


ランチ後、レディさんのママさんのお友だちのお宅へ伺うことに~

なんと、キャバリアさんが7頭いらっしゃるというではあ~りませんか!!

ママたちは大興奮
モナカも大興奮
ボクは、ドキドキ
ナイショだけど・・・、はじめびっくりして思わず、帰りそうになったよ・・・。

右みても、左みてもキャバ!しあわせ~ byママ

いっしょに伺った 健太郎くん。
健太郎兄さんもママ達のおしゃべりの間、健ママさんの膝の上でまったり~。
ママ達おしゃべりだからしょうがないよね~(笑)ボクもママのひざの上でまったりしてたよ。


レディさんは、モテモテ 猛アピールされてます。
すごいな。オトナの魅力なのかな~?ぼくもケンキュウしないと・・・。

7頭のワンコたちは、個性さまざま。
みんな楽しい子ばっかりだったよ。
ママが舞い上がって、写真ほとんど撮ってないんだ。だから、みんなを紹介できなくてごめんね。

モカちゃんに抱っこされているのは、2ヶ月半のエルちゃんメイちゃん。
かわい~ょ!

 

モナカも広いお庭を駆けまわってた。

ドキドキしてのど渇いたから、お水がぶがぶ飲んだよ。

帰り際には、見送りしてくれました。

ありがとね。また来てね~って言ってくれたよ。

おじゃましました~。たくさんのお友だちに会えてうれしかったよ。
また、会えるといいなぁ。


今年もよろしくデス

2009-01-02 | マーブル日記

明けましておめでとうございましゅ
マーブル&モナカだよ。
今年もどうぞよろしくおねがいしましゅ


マーブル:
昨日、今日とマーモナエリアでは、朝から雪が積もっとったよ
今日は、午後から、パパとママのお出かけに付き合ってあげて、
オソロイのお洋服を買ってもらったよ。

モナカ:
ところで、チョットあたしが秘密を話しちゃうけど・・・
一昨日(大晦日)、ママは熱出して寝込んでたの
寝正月を先取りして、寝年越しだったのよ
あたしたちが、添い寝してあげたから、すぐ治ったの。
もう完全復活よあたしたちの添い寝のおかげね!

パパは、お薬買いに行ったり、年越しそばを自分で作ったりしてたゎ。
真冬なのに、ざるそばにしてたゎ父ちゃんざるそば好きだからね。
あたしも手伝ってあげたかったけど、添い寝しないといけなかったから。

 

ということで・・・、
2008年10大ニュースベスト3の発表が年をまたいでしまって、
本当に、ごめんなさぁい

じゃ、ここからは、マーブル兄たんに交代しましゅ。


3位 お山デビュー! お山の秘密基地編!

2008年の1月 ひめちゃんの秘密基地に行ったよ。
たくさんのワンさんたちにも遊んでもらったよ。
その時に、初めて自然の中で走りまわるヨロコビを知ったよ
この時は、ボクだけだったんだよ。(まだ、モナカはいなくて。)
クレソン池に、はまってびっくりだったよ。

 

2位 モナカ来る!

2008年3月モナカが我が家にやって来た!
ボクは、パパとママとお出かけと思ってウキウキで出かけたら、
いつもより遠いとこまで行って、なんか、ちっこいのがついて帰ってきたんだ。
最初のうちは、「いつ帰るのかな~?」、「キミの家、遠いんだろ?」
って思ってたら、
いつの間にか、いっしょにご飯たべたり、遊んだり、するようになったんだ。
たまに?、パパやママの膝の上横取りされて、ウザッて思うときもあるけど、
やっぱモナカがいないとさみしいんだ。あいつ、意外にやさしいとこあるし。

 

1位 たくさんのワン友達に出会う!!

やっぱ、これでしょ・・・!
2007年秋のキャバリアオフ会に初参加して以来、
2008年になって、オフ会や誕生日会、カフェ、BBQ、登山、色々な集まりに、
ご一緒させていただき、キャバちゃんだけでなく、たくさんのワンコに出会いました。
マーブル&モナカはもちろん、パパ&ママも楽しかったといってます。
2009年は、僕らも、もーちょっとお利口さんになるよう、がんばるんで、
みなさん、いっぱい遊んで下さいね。よろしくです

 

最後まで、読んでくださってありがとうございます