■□■Mayumi Sekizawa Official Blog■□■

マリンバ奏者、関澤真由美の公式ブログです。www.mayumisekizawa.com

バレンタイン

2008年02月15日 | 日々のこと

昨日はValentine's Dayでしたね。皆さんはいかがお過ごしでしたか?

 

私はと言うと、昨年作ったトリュフが好評だったので、リクエストにつき今年も同じものを作ってみました。作ったと言っても板チョコを溶かして、生クリームとハチミツを加えて、形を整えて冷やしただけ(笑)去年と違うのは、ビスケットを細かく砕いたものを入れてみたり、ブランデーを入れてみたり、ちょっとだけ趣向を凝らしてみました。

 

 

生クリームを加えると生チョコ感覚が楽しめるのでGOOD。

 

バレンタインは人それぞれ思い入れがあると思いますが、今の私にとっては、大切な人たちに日ごろの感謝の気持ちを表せるイベント。これも大事ですよね!でも手作りを喜んで食べてくれるのは家族のみ!?

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 春はまだまだ | トップ | 合格発表 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー! (タムラ)
2008-02-16 12:27:24
すごく美味しそうだし、手も込んでいるんですね。
こんなのもらえるご主人が羨ましい。いい奥さんですね~。(笑)
うちなんかは買ってきたチョコレートのロールケーキを家族5人で分け合いました。

まだまだ寒い日が続いてますけど、お二人はお熱いようで、チョコレート溶けないように気をつけてください(笑)
うちのチョコ (太鼓屋のおかみ)
2008-02-17 10:22:44
あーん。手作りすてきですなぁぁ。
我が家は「質より量」でせめてみました。
夫の大好きなナッツ系のチョコ。
しかも【お徳用袋】に入ったやつ。
それを3種類ほど買い込み、でっかい袋に
がさっとあけて「ほれ」と。
それはそれは喜びました。( ̄ー ̄)ニヤ...  
これも一つの愛の形です。えぇ。
バレンタイン (関澤)
2008-02-17 18:35:08
>タムラさま
チョコレートのロールケーキをご家族で分け合うというのも、温かみがあって良いです。素敵な奥様ですね!
小さい息子さん3人がケーキを頬張る姿が目に浮かびます(笑)

>太鼓屋のおかみさま
喜んでくれるのが一番!
お徳用袋3種類をでっかい袋に・・・どれだけでっかくなったのだろう(笑)それも素敵な愛の形ですね!