■□■Mayumi Sekizawa Official Blog■□■

マリンバ奏者、関澤真由美の公式ブログです。www.mayumisekizawa.com

コンサートのお知らせ

2006年11月15日 | Weblog
今週末、11月19日(日)のコンサートのお知らせです。

まつもと市民芸術館にて行われる、松本市芸術文化祭「あなたへ・・・」にゲスト出演させていただきます。こちらは、松本市民の皆さんからよせられた「あなた」に対するメッセージを紹介しながら、沢山の芸術団体のステージを皆さまに、お贈りするコンサートです。ナビゲーターは女優の藤田弓子さんです。

このコンサートでは、「あなた」がいろいろなカテゴリーに分けられていて、それが「孫へ」だったり、「娘へ」だったり、「夫へ 妻へ」だったりするのですが、私の担当枠は「恋人へ」です。恋人へのメッセージが読まれている間は、「愛のよろこび」(マルティーニ作曲)から抜粋して演奏します。

そして、その後は“「桜変奏曲」で盛り上がる”と台本にあったので、急遽、「さくらさくら」を取り入れた、盛り上がり系の曲を自分で作ってみました。バックにはスクリーンで桜の映像が映し出されるそうなのですが、実際どんな風景かは前日にわかる事になっているので、とりあえず盛り上がっている映像を勝手に想像しながら、自作品の「響宴」のマリンバソロパートを軸にして、盛り上がるような作品に仕上げてみました(笑)バックの映像と私の演奏がマッチするかどうかは前日までわからないので、ドキドキです。

演奏は演奏で、皆さんに楽しんで頂けるようにがんばります。

是非いらしてくださいね。

松本市芸術文化祭
日時:11月19日(日) 12:30開場 13:00開演
会場:まつもと市民芸術館・主ホール
入場料:無料
お問い合わせ:芸術文化祭実行委員会事務局 0263-32-1132


この記事についてブログを書く
« コンサート終了しました! | トップ | つかの間の行楽 »
最新の画像もっと見る