■□■Mayumi Sekizawa Official Blog■□■

マリンバ奏者、関澤真由美の公式ブログです。www.mayumisekizawa.com

はつらつ広場 マリンバコンサート

2017年10月29日 | コンサート

先日、26日に行われました「はつらつ広場 関澤真由美マリンバコンサート」、無事終了致しました。

お越し下さいました皆様、温かな拍手、嬉しいお言葉をたくさん頂き、本当にありがとうございました。

2年前にも、この場所で演奏させて頂いたのですが、再び呼んで頂けて、日頃からお世話になっている地域の皆様の前で演奏させて頂く事ができ、本当に嬉しかったです。塩尻市社会福祉協議会吉田2区分会の皆様にも心から感謝申し上げます。

ここの所、雨ばかりが続く10月ですが、この日は青空が広がる気持ちの良い日でした。

今回、皆様に喜んで頂けるような馴染みのある曲を選んで、計12曲を演奏いたしました。その中でも特に、「上を向いて歩こう」の編曲と演奏には今回の初披露曲とあって力を入れました。

この曲は、今までは和太鼓との共演で、元気いっぱいノリノリアレンジで演奏していたのですが、もう少し、歌詞の内容を反映した編曲にしたいな~と以前から思っていたこともあって、この日のために改めて編曲し直してみました。

大事なのは、コード進行を始め、歌詞の良さを引き出すようなアレンジの工夫。いろいろ頭を悩ませて、出来上がったのがなんと1週間前!とにかく暗譜して、弾きこなすまでに練習に練習を重ね、本番に臨みました。こういった皆さんが良く知っている名曲は、編曲も演奏も、大変難しいですが、当日は皆様にも喜んで頂けて、また、本番は、私なりに納得のいく演奏ができて良かったです。

こちらはコンサートの様子です。

ステキな花束も頂きました。ありがとうございました。

 この日の会場の飾りつけをして下さった、塩尻市社協吉田2区分会の会長様のこちらの作品。とても驚きました。紙で作ったのだそうです。スゴイ!出来栄えも、実に見事です。

 

こちらのお花、実は直径1cm位の大きさで、そのお花がたくさん繋げられて、こんな素敵な飾りとなっています。

このような素敵な装飾をはじめとして、皆さんが細やかなお心遣いで、コンサートを盛り上げて下さって、心から感謝しております。

また明日から頑張ります。皆様、本当にありがとうございました。


この記事についてブログを書く
« コンサート無事終了しました! | トップ | コンサート無事終了しました。 »
最新の画像もっと見る