■□■Mayumi Sekizawa Official Blog■□■

マリンバ奏者、関澤真由美の公式ブログです。www.mayumisekizawa.com

良いお年を!

2016年12月31日 | 日々のこと

あっという間に大晦日!ブログも、フェイスブックのほうもあまり投稿できずに、またまた、なだれ込むように一年の終わりを迎えています。

今年も、この更新されにくいブログをご覧下さった皆様、本当にありがとうございました。

12月はとくに大変で休みが無く、通常レッスンに加え、アンサンブルコンテストの学校指導、編曲、楽譜制作、そして今年は突然舞い降りたPTA役員の仕事、それから恐怖の大掃除(笑)に目が回ってました。

結局、大掃除は今日までずっとやっていました・・・。編曲、楽譜制作が後回しに(泣)今年もため込んでしまった・・・。

今年は、いい加減古くて汚くなったふすまを張り替える、という目標を立てていたので、覚悟を決めてやることに。我が家は、日本の家なので、部屋のしきりが襖だったりして、とにかく襖や障子がたくさんあるのです。

DIYは好きなのですが、枚数が多いので大変でした。数えてみたら、襖は17面、障子は14枚張り替えてました。これはもう、自分を褒めてあげてもいいんじゃないかと!

折角なので、Before & Afterを。素人なので、細かい部分は目をつぶってください。今回は襖にクロスを張ってみました。最初は、茶紙までカットしちゃって大失敗。でも、やっていくうちにコツをつかんで、うまく貼れました。

こちらが張り替え前。

 

こちらが張り替え後。

こればかりやっていて、細かい掃除はできてないっていう(笑)ついでに、い草の花ござを敷き替えてもうぐったりです。なので、最終日の今日は、掃除機をかけて終わり。

大晦日って、主婦にとって「締切」のような感覚に似てませんか?締切ってホント、プレッシャーです。

そして私には、編曲の締切が・・・。娘の冬休みが明けたら部屋に籠って頑張らなければ。

来年も、一歩づつ、丁寧に、前進したいと思います。

 

今年一年、お世話になった皆様、変わらず応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

皆様、よいお年をお迎えください!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 佐渡公演2日目 | トップ | 謹賀新年 »
最近の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事