おいしたのし生活記

食べるコト作るコト動くコト
好きな事はちゃんと覚えておかなきゃ☆

ギリギリセーフ

2018年04月30日 | 着物
四月は今日で終わりです

今月、着物着てないよ?ヤバイよヤバイよ

今日はNネエの家に遊びに行く予定だったから、
ゴメン、意味もなく着物着ていくけど気にしないで〜
って完全に消化試合的に着る予定でした。

でも、娘ちゃんの具合が良くなくて中止に。
ヤバイよヤバイよ。

全然その気になれなかったけど、夕方四時ごろ
なんとか着て、お買い物&お茶して帰ってきました。


気合い入らなすぎて、嘘つきの襦袢と腰の補正なし。
でもやっぱり腰の補正ないとシワシワズルズルなので
後からお太鼓の下にタオルを押し込みました。

去年の秋にヤフオクで買ったお気に入りのカバン。
やっとデビューうふふ、可愛いぞ

お茶したカフェでお隣に座ったおじいちゃん。
『やっぱり日本人は着物がいいねぇ』って。

ありがとう。今日頑張って着た甲斐がありました

コメントを投稿