おいしたのし生活記

食べるコト作るコト動くコト
好きな事はちゃんと覚えておかなきゃ☆

着物3回目

2007年08月07日 | 着物
★動いちゃってるけど、ちょっと襟足いい感じなのでトップに載せちった★

着物の着付け3回目。
今日からまたなぽも合流して3人レッスン。

今日は前回2回とは違った着物を持って行きました。
色んな素材や大きさの物で練習した方が応用が利くし、
なによりも着物が変わればテンションも上がるからね

前回ダメだったところを気をつけながら着たつもりだけど
やっぱり襟元やおはしょりや帯が・・・。ま、でも前回よりは
衣紋を抜けるようになったから前進したかな。

着物と帯が全くあってませんが、練習なので・・・ね。

季節外れの紅葉柄・・・帯がちょっと下過ぎ??シワが・・・

鏡で見るのと写真で見るのとは、また違った感じ。
写真でみるとなんだかかわいそうな自分に気付く
こりゃ、先は長いな

最初はテンパってたけど、回を重ねるごとにどんどん
楽しくなっていく♪早く着て外に出れるようになりたいな★








コメントを投稿