おいしたのし生活記

食べるコト作るコト動くコト
好きな事はちゃんと覚えておかなきゃ☆

ドライフラワー

2018年04月04日 | お花
ドライフラワーはあまり好きではないのだけど
庭のクリスマスローズがどんどん増えて可愛いので
ドライにしてみようか?と吊るしてみました。

完成系よりこの生で吊るしてる状態が好きかも

物干し竿に吊るしてる所がイタイねぇ〜

ドライフラワー自体、オシャレに飾ってあるのをみて
素敵だな、可愛いなって思うんです。ミモザのリースとか
紫陽花のリースとかいいなって。じゃ、なぜ?花好きなのに。


ドライやプリザーブドフラワーが好きではない理由。
それは自分のズボラさからくる理由。

埃をかぶって放置されるから

こまめに埃をはたいたり、ケースを拭いたりするのが
面倒くさい。そして埃をかぶったり蜘蛛の巣がついたり…
そういう風になるのが、嫌。

だから私には生花がいいんです。
お水がなくなるとすぐに分かるから放置しにくいし、
蕾〜開花〜萎れるまで、毎日変化があるから毎日見る。
変化を楽しんで、潔く終わる。これが、私に合ってる。

ドライだと変わらないから、そのうち見なくなっちゃう。
ドライは変わらないからこそ良いんだろうけどね。
私はその良さを生かしてあげられないのであります。

実際、去年獅子手まりで作ったリース。放置され
緑⇨飴色になりました(もちろん埃かぶってる)
色が茶色くなるのは仕方のない事みたいだけどね

なんだかんだ言いつつ、今年の獅子手まりでも
作ってしまいそうですがそうやって1年ごとに
交換していけばいーか。作るのは楽しいし。

このクリスマスローズはどうしようかな〜。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 最後のレモン | トップ | キィ〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事