ウィンザー通信

アメリカ東海岸の小さな町で、米国人鍼灸師の夫&空ちゃん海ちゃんと暮らすピアノ弾き&教師の、日々の思いをつづります。

れいわ新選組・山本太郎の本気を助けたい!寄附で、ボランティアで!

2019年07月03日 | 日本とわたし
山本太郎が選んだ候補者たちはみな、現場の人です。
現場で闘っている人です。
理不尽な物事や差別と闘っている人です。
自分に降りかかってきた問題から逃げずに、なんとかして解決しようと粘り強く頑張り続けている人です。
そう、当事者なんです。

「デッドボールを当てに行く」

山本太郎の有言実行度の高さ。
本当に見事だと思います。

山本太郎がやりたいこと、やろうとしていることが、この候補者のみなさんの顔ぶれを見てもよくわかります。
彼の演説で、生活に苦しむ人たちの話をする際に、思い余って言葉が途切れることがよくあります。
生活することが苦しい。
どんなに働いても貧しさから抜け出せない。
困り果て、疲れ果て、生きる力も消えて、自らの命を絶つ人たちが少なからずいることを、現場に足を運んで見ているからだと思います。

だからこそ山本太郎は、今の日本社会が抱える「問題」の当事者の人たちを、れいわ新選組の候補者として選んだのだと思います。
「問題」で苦しんでいる「当事者」が無視されたままの社会を、国会から変える。
まず国会に、その「当事者」たちが参加し、政治を動かしていく。
こんな素晴らしい選挙があるでしょうか。

まずは国民を元気にする。
民主主義を元気にする。
もう本当にワクワクします。



れいわ新選組
 の公認候補予定者のみなさんです。

詳しくはこちら↓をご覧ください。

蓮池透
元 東京電力社員
元 北朝鮮による拉致被害者家族連絡会事務局長
生年月日:1955年1月3日

やすとみ歩

東京大学東洋文化研究所教授
生年月日:1963年3月22日

木村 英子
全国公的介護保障要求者組合・書記長
全都在宅障害者の保障を考える会・代表
自立ステーションつばさ・事務局長
生年月日:1965年5月11日

三井よしふみ
元銀行員・元セブンイレブン・オーナー
生年月日:1956年9月29日

野原よしまさ
沖縄創価学会壮年部
生年月日:1960年1月16日

辻村ちひろ
環境保護NGO職員
生年月日:1967年11月14日

大西つねき
元J.P.モルガン銀行資金部為替ディーラー
生年月日:1964年2月29日



あなたを幸せにしたいんだ。
あなたの大切な人を幸せにしたいんだ。

こちら↓のウェブサイトに、決意、政策、ポスター貼り、寄付、ボランティア、そして候補者の方々についての詳しい情報が載っています。

寄附で集まる金額によって、候補者を擁立する規模が決まります。
日本の選挙には世界でも稀な、理不尽とも言えるお金がかかります。
この制度も変える、あるいは廃止するべきものだと、選挙のたびに思うのですが、一向に変わる気配がありません。
もう選挙は明日から始まるのですから、今の制度に合わせるしかありません。
もしも3億円集まれば、いや、5億円集まれば、国会がうんと面白くなると思います。
わたしも寄附します。
みなさんもどうですか?

P.S.
猫好きのわたしは、れいわ新選組のロゴマークの端っこの肉球イラストについニヤニヤしてしまいます。
すみません、全然関係の無い話でした😅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。