ウィンザー通信

アメリカ東海岸の小さな町で、米国人鍼灸師の夫&空ちゃん海ちゃんと暮らすピアノ弾き&教師の、日々の思いをつづります。

Let's Go! Memorial Day Parade!

2012年05月28日 | 友達とわたし
と、近所の友人ベンと、彼の娘エマちゃんが、旦那とわたしを誘いに来てくれました。
歩いて数分の公園が、パレードの終着点だというので、観に行くことにしたのです。

レッツゴー♪


エマちゃん、星条旗持参で、気合い入っております。


あらら?このスッカラカンさはなに?


思いっきり片付けモードやし……。


でもでも、なんだか人だかりが。舞台の上にはこのお方が。


やけに盛り上がっていて、なぜか舞台の上の人が観客の方に向かってカメラを構えてる?


わかりました!
今年我が町は創立200年を迎え、30年前に埋め込んだタイムカプセルを開けて、中からモノを取り出しているのでした。


パレードで活躍したであろう消防車。そしてトラック。


芝生の上では、子供用の遊戯施設がデンデンと。


楽しそうやけど、暑ないかなあ……。

終わったんやから仕方がない。帰りましょ。


家に戻り、たい焼きとソーダで一息ついて、庭の水やりをしてたら、旦那が「あれって巣?」と指を指す方をよくよく見ると……、


ぎょえ~!
こんな近うて低いとこに、巣なんか作ってどないすんのん?!
畑のすぐ隣のフェンスの上で、おっきな口を空けて待ってる赤ちゃん達。


あまり近づかないようにして写真を撮ってると、ふと、背中に強烈な視線を感じました。


「ちょっとあんた、せやからあかんて言うたんやないの!あんな危ない生きもんがウロウロしてるとこに。どないすんのよ、責任とりなはれや!」


「そ、そんなこと言うたかて……今さらもう遅いがな。まあ、滅多なことはないんちゃうか?ウロウロしてるけど、別に悪いことしよとか思てへんみたいやし」


かーちゃん、とーちゃん、腹へってんねんけどっ!


よう考えたら、わたしがウロウロしてるからあかんのですよね。
と、気がついて、急いで退散いたしました。

今日はメモリアルデー。
ほんまは仕事を入れてたのやけど、こんなおっきな連休ぐらい、きちっと休む常識を持って欲しいと旦那に嗜められキャンセル。

まあ、おかげで、なんともゆったりとした一日を過ごさせてもらいました。
ポーチでビールの小瓶飲んだり、衣替えしたり洗濯したり、明日からまた働くぞぉ~!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 母のお古をいただきに♪ | トップ | この質問書を、災害廃棄物の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友達とわたし」カテゴリの最新記事