ウィンザー通信

アメリカ東海岸の小さな町で、米国人鍼灸師の夫&空ちゃん海ちゃんと暮らすピアノ弾き&教師の、日々の思いをつづります。

まともに仕事もせんのに、月額26万円アップ!年間421万円の引き上げ!こらぁ~!

2014年06月01日 | 日本とわたし
ツィッターで見つけた写真です。
あまりに情けないので、みなさんにも紹介しようと思います。

この人たち、国会議員の給料は、5月から、月額約26万円アップ、年間421万円もの引き上げになってるそうです。
引き上げ額だけで421万円ですよ!

この人たちの給料が……。






そしてこの人たちのてっぺんにいる男はというと……、


雇用者報酬の低さは、世界でも群を抜いているのです。



消費税は、今の8%からまた、さらに10%に上げられるのですよね。
こちらのように、必需品である食品にはかけない、というようなこともなく……。
なにがアベノミクスやねん!アホノミクスちゃうのん?
残業代ゼロ、長時間労働の歯止めがなくなり、ますます抵抗できなくなっていく働き手。

こんな居眠りし放題の議会など、主権者のみなさんが、叱り飛ばしてやらなあかんと思うのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。