ウィンザー通信

アメリカ東海岸の小さな町で、米国人鍼灸師の夫&空ちゃん海ちゃんと暮らすピアノ弾き&教師の、日々の思いをつづります。

春よ来い早く来い

2016年03月03日 | ひとりごと
空と海のヨガの時間。


真っ黒くろ助の空は、目を瞑っているとただの黒いカタマリと化します…。



まだまだ一桁の気温が続いていますが、それでも一頃のことを思えば随分ましになりました。

ということで、そろりそろりと前庭の掃除を開始です。


土中深く埋まっていたレンガの残り(我が家はレンガ造りなのです)を、せっせと掘り起こしては適当に並べた道に、ジェノバベリーがびっしり落ちていました。


今年は例年より多いよね。


真冬を温かく過ごしてもらおうと、ワラを巻きつけておいたのですが、大雪ですっぽり埋まっていた時に、一番手前の枝がポキリと折れてしまいました。
ワラを外して見てみると、半分弱の部分はまだ大丈夫そうなので、とりあえず紐でギュッと縛ってくっつけてみました。


雪が溶けるまでかなり時間がかかってしまったので、多分だめかもしれません。
ごめんね、イチジクさん。

さて、こちらは、知らぬ間におっきくなってくれていたサツマイモさん。
歩美ちゃんが収穫してくれた時は、小指ほどのチビちゃんばっかりだったのに、冷たい土の中で一冬過ごしたど根性イモさんです。


今日は雪の予報が出ていました。
今週末はずっと、夜になると零下になってしまうようです。
まだまだ遠い春ですが、おひな祭りのお祝いをまた、今年もひとりでこっそりやろうと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでまろ)
2016-03-04 11:20:28
ヨガのポーズかわいいですね^ー^
うちの猫も同じポーズで、毛づくろいをよく
してました^^
返信する
ひでまろさんへ (まうみ)
2016-03-06 15:08:06
ちょっとふてぶてしい顔が玉にキズですが…。
でも、あの柔らかさが、ひじょーに羨ましくもある、体のあちこちがカチンコチンのわたしです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。