ウィンザー通信

アメリカ東海岸の小さな町で、米国人鍼灸師の夫&空ちゃん海ちゃんと暮らすピアノ弾き&教師の、日々の思いをつづります。

ちょっとドキドキ、ちょっとキラキラ☆

2011年10月27日 | 音楽とわたし
今日はお針子さん。
チクチクチクチク、ローガン鏡の助けを借りて。

近くの手芸屋さんに行って、安いキラキラ(黒いのん)買うてきて、そのつぶつぶを適当に糸でつけまくったろ思ててんけど、
なんやしらん、つぶつぶに針通す穴見つけるのんめっちゃ難儀したから、予定変更。ちょっとだけにした。

やってるうちに、なんか楽しいなってきた。

つけ終わったん着て弾いてみた。
失敗……

太ももの辺りにキラキラつけ過ぎて、これやと舞台のライトが当たったら、チカチカ光って気になってしゃあないこと必至
自分で自分の首しめてどないすんねん……

もういっぺんやり直し。

太もも辺りのんを全部外して、膝から下のとこでもうちょっと増やした。

ガンガン弾くのは一日おきにしてたのに、ちょっと焦ってたからか、軽めの練習日やったのにちょっと弾き過ぎた。
案の定、小指はパンパンに腫れてる。
あと二日、あと二日だけでええから、お願い、堪えてな小指どん
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 秋のお魚調査の結果が出たよ! | トップ | 原発いらない日本中の、世界... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(_ _|||) (hidetan_13)
2011-10-28 21:09:34
なにしてんねん 姫。

心配でしょうがないやんか。
気持ちは よ~ぉ 分かるけど 今は 小指と相談しながら練習しな…
見てるこっちが 心配でしょうがないやんか 

必要以上にピアノ弾いたらあかんで
料理するときも パソコン打つ時も 小指の使用禁止 

たのむわ~ 姫ぇ~

…で 黒の衣装なんか?
いっそのこと 大雨のときのミニスカど~や

雪やけど…。
hidetanへ (まうみ)
2011-10-29 00:03:16
hiretan……よっぽどあのミニスカがショックやったんやなあ……トラウマってんで。

いや、ピアノ弾きさんが長いドレスを身にまとうのはな、
実は弾いてる間のお行儀が、とんでもなく悪いからってのもあるねん。
ペダル踏んでる時はええねんけど、たいていは大股開きで踏ん張ってるねん。
そやし、そんなミニはいて弾いてみ?
若いおねえちゃんやったらともかくも、おばちゃんの大股開き……お金払て来てくれてる人にそんなもんあんた……。
地下鉄の向かい合わせの座席やったらともかくも……。

そやな、反省してます、はい。
本番にええ調子で弾けな意味ないもんね。
慎みますです、はい。
料理はもう、一切しとりません。
バイキンマンとか言われて疎外されてる旦那が、健気に作ってくれてます。
ありがたや~……。

雪やけど……。
(最高気温6℃、最低気温0℃の予報)
雪ですね・・・ (Bあや)
2011-10-29 14:54:21
バージニアも雪積もってます・・・ははは。
キネシオ、間に合わなかったみたいですね・・・すいません、もっと早く気がついて送っていれば・・・ううう。

こうなったら、舞台のあとの頑張った小指ちゃんを労うために使ってやってください。

Bあやもこの2~3日お針子してました。ハロウィンですから・・・ははははは。
仕上がってないので、日曜日に家に帰って夜なべで仕上げます!

いよいよ本番、まうみさんの小指ちゃん頑張れ!!!
Bあやちゃんへ (まうみ)
2011-10-31 04:17:10
着いたよ~着いた着いた!すごいタイミングで。滑り込みセーフで!

そして、舞台の上で、しっかり役立ってくれました!
いつもよりも軽い、すっきりした小指で弾く事ができました!
感謝!×千倍!
ほんまにありがとう!
なんとお礼を言うたらええのかわかりません。
いつか生で会えたとき、治った指でしっかりマッサージってのはどうでしょう?!

ハロウィンのお針子、えらいなあ……。
わたしはハロウィンで頑張ったことがない母親です。
っつうか、こっちに引っ越して来た時は、息子達はもう中学生だったので、なんとなく……というのは言い訳。
誕生日会なんて一回もしたことがない!と言いきれるほどのトホホな母やったのです、はい。

本当にありがとう!
今日はとうとうゆっくりできるので、これからよもぎ茶作ってみま~す。
旦那の風邪にもいいかも。
ありがとね~Bあやちゃん!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽とわたし」カテゴリの最新記事