まゆみのサイパン日記

サイパンのダイビングサービス ブリリアントサイパンで働いています。 暇つぶしにご覧ください♪

独立記念日

2017-07-05 11:23:56 | 日記

最近雨も多くなってきたサイパンです。

そろそろ雨期かな?


さて、昨日はアメリカの独立記念日でした。

ビーチロード沿いに引っ越してから初めて。

いままでじっくり見たことがなかったパレードですが

せっかくなので、ちょいと家をでて見にいってきました

 

前日から簡易トイレやらテントやらテーブルやら、いろいろ設置され

当日は10時ごろから車や人がどんどん増えていきました。

お昼からスタートかと思っていたら、始まったのは3時頃 

みんなスタンバイが早いな~と思いましたが

始まるころにはそりゃそうだ!と納得です。

車も人もいっぱいで、車社会のサイパン、出遅れたら場所がないんですね。

 

     

 

実際のパレードは、結構見ごたえあって面白かったですよ~ 

踊りやら、なんでか不明ですが巨大トカゲやら

 

 

 

 

警察や 各企業の乗り物自慢

 

 

 

 

その後はキャンディーとかおもちゃをばらまく各企業が続いて

最後は 私もパレードで見たことのある山車が続きました。 ( 家畜まで  )

 

 

 

 

そしてラストはキレイなお姫様で締めくくりです 

 

     

 

想像してたよりかなり面白かったですよ

 

 

そんなパレードで サイパンらしさを感じたのが 結構自由な感じだったこと。

たくさんの人が見ているのに だらけている人も多く

 

     

 

 

これまた たくさんの人が見ているのに、ど真ん中でタバコやビートルナッツ

 

     

 

 

こっちは たくさんの人が見ているから イケてる踊りを披露

この男の子、めちゃくちゃ盛り上げてくれました

 

     

 

 

終了してのは7時ごろ。 

ビーチロード沿いに住んでいる人は 昨日は帰宅が遅くなったようですね。

 

     


 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿