のんびり、、、ゆっくり、、、、

一日一歩、、、日々の暮らしをしたためています。

小エビと鰻の押し寿司

2011-10-10 19:48:19 | 日記

 

  

  

今日は 全国的に「体育の日」、、、、、。テレビでも体育館が無料開放されて

スポーツに励む親子の様子や、また皇室の「愛子様」が運動会で一生懸命

綱引きするほほえましい姿が映し出されています。「愛子様 小学生なのにやっぱりどこか品の

ある顔してる、、、食べてるものでも違うのかしら、、、」などとブツブツつぶやきながら

今日は、食器棚の奥深く眠り込んでいた、押しずしグッズ引っ張り出し久しぶりに

押しずしに挑戦しました。寿司ごはん作ってあと鰻並べてギュッギュッと押し込む

まではよかったのですが、型を崩さないように切り分けるのに一苦労しました。

押しが弱かったのか手でつかむとポロポロ崩れおちそう、、、、。

普段食べるお店の押しずしは、切り口もきれいで型崩れしない、、、、。さすが

プロですね。どんな裏ワザがあるんでしょうか。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿