のんびり、、、ゆっくり、、、、

一日一歩、、、日々の暮らしをしたためています。

鯵のすり身揚げ♫

2018-03-07 03:23:25 | 日記

訪ねてくださりありがとうございます

大阪UFJに旅した友がスヌーピー好きの私にお菓子買ってきてくれました。

可愛くてしばらくたべられない、、、。

飾っておこう。

さて昨夜はアジにすり身揚げ作りました。

 

鯵 はんぺん ニラ 生姜 みりん 卵 塩 ミックスベジタブルを入れて

かき混ぜました。はんぺんのダマダマが気になります。

丁寧にハンドミキサーでかき混ぜるかすり鉢使えばよかったか、、、

しかし跡かたずけ考えると ボールにビニ手袋してモミモミするのが

一番楽チン! 肝心の出来上がりうつすの忘れました。

 

庭の大根 スイトピーが成長中

間引きしたダイコン、、、、。スライスしてかつおぶしと醤油でいただきました。

シンプル of ベスト!!

 

 

❤️きょうもステキな一日になりますように❤️

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿