我が家のおぼっちゃま君と飼い主達の日常

諭吉と龍之介
 ・・・そして日常にあった事件簿!

2泊3日軽井沢旅行(1日目)

2014年07月04日 | 旅行

 久々の2泊3日の旅行

しかも軽井沢には3年ぶりかなぁ?

さぁーって、気合い入れて、前乗りで出発しました。

夜中にRush家によってピックアップし、横川SAまでいっきに走り、ここで車中でゆっくり寝ることに

 

しかし、あいにくのお天気が・・・・雨でございまして。

かなりの雨で。ワンコはおちっこの時だけ外へ出すだけに。。。

 

でも、4ワンコはそれでも楽しそう

 

朝7時にSAを出発し、軽井沢で朝食を食べることに。

 

こちら『押立茶房』へ

ワンコOKですが、ちょっと寒いのでそのまま車で待ってもらって朝食へ

 

モーニングセット、普通です(笑)

こじゃれたところへ行こうかと思ったんだけど、休みだったりして急遽ここに来ました。

 

このあと向かったのは、久々にアウトレットです。

丁度2-3日前にオープンしたお店に行くことにしました。

 

アウトレットへは9時過ぎに入ったので雨なので、屋根付きの駐車場へ入れました。

 

わんこ達もやっと自由になったので嬉しそう

 

さっそくRushに乗る諭吉じーさんでした。

 

さてまだオープン前なので誰もいない・・・・

 

しっかし、濃い霧です。

アウトレットの景色とは分からないくらいです。

しかも、めっちゃ寒い。気温15度(笑)

異常だよ。この間まで東京は猛暑だったのに・・・・・
長袖パーカー1枚持ってきててよかったよ。 

 

オープン前に、新しく出来たエリアを散策

 

今回オープンしたエリアにペット用のお店が3件隣同士に。

 

一番奥に、ドックデプトがあるよ。

 

雨だからテラスの使用は無理だね。店内でも少しテーブルがあるので
ランチとかできるけど。。。。やっぱテラスがいいよね。

このテラス向こう側にドックランもあるよ。 

 

雨はかなりひどくって・・・・・・・

お客さんも結構おおくって。しかも、寒いので4ワンコはバギーでぬくぬく

 

ケーキが美味しそうだったので、テイクアウトしてきました。

何を買ったかは後ほど

 

バギーに4ワンコ入っていると、みんなからの注目が(笑)

かわぃーーーあらあら の連呼。ご満悦な方々でした。

 

午後になると更に霧が濃くなってきて・・・・

向こう側にも店があるんですが・・・・見せません

 

やっぱ、平日とは言え、オープンしたからアウトレットへのお客がどんどん増えて

沢山のお客が・・・

私達は、そうそうにアウトレットをあとにし、中軽井沢駅に近いところにある
こちらのおそば屋さんでランチをしました。

 

ランチ時間は過ぎているのに、客がどんどん入ってくるくらい繁盛しているお店 

 

注文したのは、山菜とろろです。

おいしぃーーーーーーーーでも、普通モリなんだけど、多いよ(笑)

 

こちらのお店から数百メートル先にある『ハルタ 軽井沢店』

 

いくつかパンを購入

雑貨なんかも置いてあって、結構かわゆい。

 

このあと、佐藤精肉店へ行って美味しいお肉を購入。

 

ほんとうは、銀亭へも行く予定だったんだけど・・・・・

なんと、中軽井沢の銀亭は終了してて、北軽井沢のみとなっていた。

さらに最悪なのは、北軽井沢の銀亭は移転中でやってなかった。。。残念

 

あと、ツルヤスーパーで2日分の食材などを買い物し、さー宿へ

 

今回の宿は、北軽井沢にある

『犬と泊まれる貸別荘 ウッドペッカー軽井沢』

1棟のみの別荘です。

前もって暗証番号をメールで知らせてもらい鍵を開けるタイプなので、
管理の人に会うことは一切なく利用できます。 

 

森の中にあるので鳥の声とかが間近で聞けていい場所です。

 

こちらが玄関となっています。

 

 

右側に大きなドックラン

 

ドアをあけると・・・・

ひろーーーーーーーーーーい。

 

大きなソファーだドアの向こうが洗面台とトイレ・バスになります。

 

ロフト?

 

冬は、この暖炉でぬくぬくだね。。。

 

洗面所には、洗濯機が準備されてますね。

 

残念な事に、トイレとバスが一緒。。。これは、別々に出来なかったのかなぁ。。。

 

寝室は、2つあります。

1つ目

 

2つ目

 

両方ともベットになります。

 

そして、台所は・・・・こんな感じ

 

食器も大量にそろってます。

 

台所からみた景色

 

ロフトの上は・・・4畳~6畳くらいのある大きなロフト

しかし、このはしご結構、急なのでこわいっす(笑)

 

ロフトから見たしたは・・・広いなぁ~

 

テラスも広い

ここでBBQやってもOK

 

結構ひろいドックラン

 

こちらのテラスのしたには、川があって・・・川の音を聞きながらBBQやお茶もできる。

晴れていれば最高の場所だなぁ。

 

さぁーって、一通り荷物を片付けて一息

ビールでかんぱーーーーーーーーーい。

 

別荘なので、当然食事は自炊

 

本当は外でBBQをやる予定だったんだけど・・・・雨

たまに嵐になるのでBBQは断念し、部屋で焼き肉(笑)

 

いつもの事だが、お肉は奮発!

 

やばい。うますぎ

お肉最高です。あんまり量が食べられなくなったけど、それだけ高級嗜好に(笑)

 

結構広い別荘で、1棟だけなので気兼ねなしに大声で笑える(笑)

 

ワンコたちも4ワンコで楽しそうに遊ぶし。

 

明日は晴れてくれるかなぁ~

 

 

っと思ったら、夜中 おっきな雷がドーーーーーーーーーンっと

 

びっくりしたぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿