我が家のおぼっちゃま君と飼い主達の日常

諭吉と龍之介
 ・・・そして日常にあった事件簿!

修善寺~伊豆旅行 (⑤)

2009年04月26日 | ワンコ
ワンコ連れの伊豆に詳しくない私たちは・・・・・

とりあえず、東伊豆へ!


まず、最初に「伊豆高原ドッグフォレスト」へ行きました。


とりあえず、入場したときに、スタンプラリーの紙を渡されたので、それを押しながら、園内を散策!

最初に向かったのは、ドックラン!

しかし、龍之介も諭吉もドックレスト状態だったので、早々に、外を散策しました。







いぬたまショップにいた・・・・・ワンコ?
いいえ!置物ワンコです。

でも、諭吉も龍之介もビビリヤさんなので、おっかなびっくり避けてます ↓




いろんな犬種のワンコがそろってるんだね。。ここは。

沢山のワンコに会えたけど。。。。今日は暑いが大丈夫? ↓






とりあえず、2ワンコで撮影!

今日はなんと、すっごい風で!

風速何メートル? 龍之介も諭吉も耳が・・・・・羽になってますよ ↓





記念撮影です。
ちゃんと、ワンコして待ってくれてます・・・・?
実は、後ろで、ottoちゃんが、押さえているのです ↓




本日の気温は・・・・直射日光があまりにも暑く!

そして、風が・・・・・・・・・・すごい強風です。

ちょっと、歩き疲れたらしい ↓




園内に入ったときから、なんか撮影隊が来てるなっと思ってたけど、
全く気にせず歩いてた。

で、帰る時に、出入り口でもまた撮影してたので、ちょっと止められたの。
で、誰か全くわからず・・・・ottoちゃんに誰?って聞いたら・・・

ん~ん・・・・・・・・あ!安田美佐子だ!

え???????????

間近でずーっと見てても全然わからず。。。

で、ottoちゃんに言われて、カメラ向けたのが ↓これ。
愛犬を連れての撮影だったみたいね。 






ドッグフォレストを後にして・・・・次は「伊東マリンタウン」へGO


向かう途中・・・・おーーーーーーーー見えてきました。海よ!



すっげー白波 ↑

やっぱり、強風だぜ。今日は!


ここに何しに来たか?
別に・・・・ただブラブラしに!

お!無料の足湯を発見

海を見ながら足湯

サイコー!  ちょっとぬるいけどね。





いやぁ~ステキ!

青い海       青い空





足湯につかっている間・・・・龍之介、疲れて寝てるし ↓




ぼーーーーーーーーーーーーーっとのんびりしてたら、いつの間にか2時!


ん~。。。どこいくかね。。。っと相変わらず、何も考えずぼーーーーーーっとする。


とりあえず、久々のアウトレットへでも寄ってみることに。


途中、伊豆スカイラインと芦ノ湖スカイラインを通って、御殿場へ!

今日はなんと、拝めましたよ。


ふ・じ・さ・ん





途中、車から降りてみると、、、、さむぅ!

さすが、山の上は気温が低い!

とりあえず、諭吉だけおろして富士山をバックにパチリ
これは、「杓子峠」というところで撮りました。




途中、びっくりしたのは、箱根峠から芦ノ湖スカイラインに入り車を走らせると・・・・・
急に、車の中で音楽が聞こえてきたの!「メロディペーブ」というらしいです。
メロディが聞こえる道路らしいです。。。びっくり!



しっかし、「三国峠」を過ぎ、山を下りてくるんですが・・・・・
諭吉と私が・・・・・グロッキー状態に!
いやぁ。。。危なかった。




そして、アウトレットに着いたのは、16時




日中は、暑かったですが、日がかげってきたし、風が相変わらず強風で・・・さむぅ!

諭吉も、龍之介も最初はおとなしく待っていたのですが・・・・・




途中、ブルブル、ガタガタ震えだし!
ottoちゃん、悩んでいるのかなかなか店から出てこず・・・・・・

私も寒くなり・・・・2ワンコを湯たんぽ代わりにだっこするが・・・それでも寒く!
あえなく、ワンコは車の中で寝ててもらうことに。

そういえば、Coleman があった!
この間、盗難にあった車の中、アウトドア・チェアーを2脚入れてたので・・・・
再度、購入する必要があったと思い出し、早速見に行った!
あったあった!同じのが。。。なんと、1脚1500円!
ラッキー


さらに Dog Dept へ!
なんと、表示価格から半額をやっていたので、人間用2枚ゲット

さらに、ワンコ用の服。
普段、Dog Dept は高いので手が出ない・・・・しかーし。
半額ワゴンがあり、ダックス用をあさっていたら、みっけ!

それが、これ ↓





なんと、背中の文字をご覧あれ!

「フード ファイル チャンピオン 」 だぜ!

この2ワンコにぴったりでしょ。


結局、アウトレットに20時の最終まで満喫!


そのあと、高速にのり、海老名 SA までは順調!

しっかし、この後、用賀の料金所を過ぎ、駒沢あたりから、断続的な道路工事が行われていたため、2車線の内、1車線通行に!

こんな週末に工事なんてうやるなよーーーーーーーーーーーーーー!

結局、駒沢から渋谷までふつうなら・・・・5分???の所を・・・・
40分以上かかったっけ?? 1時間以上だっけ???かかったよ。

おかげで、途中、ottoちゃんに魔の手が襲い・・・・必死で起こす!


結局、家に着いたのが、23時過ぎ・・・・

あっという間の旅行だったね。


楽しかった。。。伊豆。

でも、伊豆方面って、東京に帰ってくるのには覚悟が必要だよね。
絶対、用賀料金所を通らないと無理だし。。。
だから、あんまり伊豆方面いかないんだよなぁーふぅ~


次回の旅行は、どこへいこうかね。。。。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 修善寺~伊豆旅行 (④) | トップ | 買い物へ行こう♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2日目! (Rushママ)
2009-05-02 22:10:22
いやいや、2日目楽しんだようで良かった
Rush家、急用のためチェックアウト後にバイバイしちゃってホントごめんねぇ
天気も良いし後ろ髪引かれながら帰ったわ
海沿い、ホント風が強かったんだねぇ
私も帰り富士山を横目に帰ったよ

ドッグデプトの洋服かっこいい!
いいねっ

また旅行しようね
とんでもない! (まゆまゆ)
2009-05-03 08:20:02
龍之介、Rush達とバイバイしたこと分かってるのか分かってないのか・・・・・って感じだったよ。
「ん?あれ?いないよ」って感じ(笑)

ホント、いい天気だったよね。
初日とは違って(笑)

また、行きましょう・・・・ん?決まってるか(笑)

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事