我が家のおぼっちゃま君と飼い主達の日常

諭吉と龍之介
 ・・・そして日常にあった事件簿!

GW終了

2006年05月08日 | ワンコ
とうとう、10日間のGWも終わり、久々の会社。
仕事再開かぁーーーー。。。つらい

という事は、諭吉&龍之介の2匹でのお留守番です。
GW中に数時間のお留守番をさせてリハーサルはやっていたが、会社なので、1日である。
大丈夫であろうか

とりあえず、ネットから見れるようにカメラとパソコンに画像を録画できるよう夫が設定済み

これで、二人の様子を会社から見れる

会社に行ってアクセスしてみたら、、、ん?エラー?
おーーーーーい。。。ちょっと不具合発生。ショック。見れない。
大丈夫かなぁ。。。あの二人

今日は早めに帰ろうっと思っていた矢先、急遽飲み会が入った。夫も一緒である。
やっぱり心配なので、飲み会を途中で切り上げ、ダッシュで帰宅

玄関空けた瞬間、「プ~ン」っとうんちのにおい。。
げっ

ゲージに近づくと、おせんべいになったうんちが、、、どっさり。

踏んだのね。

ごめんよー遅くなった私たちが悪い。ごめんよー

とりあえず、お腹すかしているので二人にご飯。
その間に、ゲージの中を掃除。。掃除。。。ってこびり付いてるからなかなか取れなーーーーいよー

  余談:実は、ゲージの中でのお留守番は、龍之介だけ。
     諭吉はゲージでの教育をしていないので部屋の中フリーである。
     (おそそ も やんちゃ も しないから)

とりあえず、ごしごしゲージを洗って、20分かけてきれいに。
あとは、4つの足にこびりついてるうんちを取らねば

もう仕方ない。龍之介を風呂場に連れて行き、足のみ洗う事に。
私の手もうんちまみれに。。。
シャンプーつけても、なかなかこびりついて取れない。。。かなり力強く踏んだね。

洗い終わったら、今度は、諭吉と猛ダッシュ
諭吉も負けじと龍之介を支配しようと乗ろうとするが。。。。足としっぽをかまれてタジタジ。

雨降ってて散歩に出れないから家の中でストレス発散中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿