我が家のおぼっちゃま君と飼い主達の日常

諭吉と龍之介
 ・・・そして日常にあった事件簿!

長野・別所温泉観光!

2011年05月04日 | 旅行

GW後半!

3月に大きな地震が発生してこのGWの旅行へ行けるのか心配したが。。。。
問題なかったので、行ける!

という事で、長野方面へ!

GW最中という事で、前日のニュースで50kmとか60kmとかの渋滞が発生というのを聞いて、
ビビッた私たち!という事で、朝、少し早めに出ることに。

起床 4時  ねむいぃ!
家を出発したのが、5時過ぎ!

首都高、外環 は渋滞なし。そりゃぁーこんな早い時間なんだからね。
とりあえず、なるべく、遠くまで進んでおきたい

高坂SAでトイレ休憩10分

が、嵐山くらいから、若干混雑→渋滞へ・・・・

3kmほどノロノロ

結構、車の量が多いけど・・・まさか、みんな上信越道じゃないよね?
みんな、新潟方面へいくんだっと自分に言い聞かせたが・・・

藤岡JCTで9割近い車が左へそれた!

まじ?


休憩場所にしていた横川SA は入るのに渋滞・・・・げ!
SA内も普段止めてはいけない場所にも車が・・・
まだ7時過ぎだよ。。。なんで、こんなに車が?

とりあえず、我が家は、ここでご飯&仮眠する予定だったので、
止めてはいけない場所に両サイドに車がいたので、止めました。。。

店内に入って、パンでも買おうと思ったら、あまりの人で・・・・品切れ続出!
並んで釜飯買いました。

しっかし、周りは犬連れが多い。みんな、軽井沢かぁ????

車中で、釜飯を食べて、ちょっと横になって寝ていると・・・・
2人+2ワンコ 爆睡・・・
ハッ起きたら、げーーーーーーーあんなに劇混みだった駐車場が。。。。すいてきた!
やばい、我が家の駐車が・・・・・半分離れ小島に。

気づくと、時計は9:30

かなり眠ったらしい。。。。


さぁー出発するかぁー

横川SAを出てすぐに、渋滞に

え?

なんで?


そう、軽井沢ICの出口渋滞!

まじで?

まぁーこんなにゆっくりしているのも、我が家、初日は、軽井沢じゃないのだ!
よって、この出口渋滞は関係ない!


上田・菅平ICまで行きます。

途中、青空になった雲のすきまから、お!浅間山が・・・・
しかも、白い物が・・・・雪だ!まだ雪が残っているみたい。




さて、最初の観光地に向かったのは、
別所温泉というところです。上田・菅平ICから30分ちょっとかなぁ。








こちらは、共同浴場「大湯」

こちら、龍の口から出ている水は・・・温泉!
結構暑い。

飲める温泉なので、ちょっと飲んでみた・・・・
ん~。。。硫黄の臭いがすっごくって・・・しかも、熱い!










「北向漢音」







私の恒例のおみくじぃぃぃぃ


が!

げーーーーーーーーーまじぃ?

また?


今年1月1日にひいたおみくじも「凶」


そして、今回も





























「常楽寺」









別所温泉の町並みは、結構、階段と坂が多い

この日、結構気温が高く・・・・汗だく。

ワンコは、寺なんかOKなんですが・・・・一応、じっとしてないので、バギーに乗せて観光。

すると、ワンコのほうが人気者になって、観光客のおばちゃんに
「あらぁ~ あらあらあらあら。。あらぁ かわいぃぃわねぇー」っと
あらぁーが飛び交う飛び交う(笑)





前もって調べておいたそば屋さんに入りたかったのですが・・・・
気温が高くなってきたので、車にワンコを置いていくことができず・・・・
しかも、そのそば屋さんまでいってみたら・・・・すっげー行列!

13時頃なのに・・・・15組もまっているの。


「そば久」
左の建物が店で、右側がなんと、待合室?



しかたないので、お昼はSkipする事に。。。。

寒かったら、外湯とか入ってもいいかなっておもってたけど・・・無理!

という事で、足湯へ。

「足湯 ななくり」










足湯に入っている間、ワンズは、疲れたのか、暖かく気持ちのよい陽気なので、
だんだん、沈んで行ってる。。。。眠いんだろうなぁ。。






別所温泉へは、上田駅から単線ですが、2両編成の電車が・・・ある。
思わず、テッチャンではないですが・・・ぱりち!






さぁー別所温泉をあとにして、本日のお宿へ。。。。GO!

ちなみに、今回の旅行は2泊3日で~す。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿