あえいうえおあお☆

「謎のモダン館」アラフォー女優!?の徒然日記です・・・

「嘘偽りなき化身」あと2週間!

2017-05-14 20:08:01 | 演劇
久しぶりのブログ更新(≧∇≦)

「嘘偽りなき化身」の公演まであと2週間となりました。

演劇をやっていて、今度公演があると話すと、
いろんな友だちから
「今回は何の役?」とよく聞かれますが、
それが一番答えに悩みます(≧∇≦)

これまでには、刑事、相談所の相談員、新聞記者、下宿人、商店街の青年会の一員、スパイ、OL、スーパーの買い物客で人質、先生、王様に仕える役人、自殺志願のOL、スナック勤めの内縁の妻、探偵事務所に相談に来る人、その他。
一つの作品で、4〜5役やったこともあり、
小さいのをあげればキリがないというか、
わけがわからない 笑






今回の作品では、
「トランペット吹き」という役柄をいただき、
実際にトランペットを吹くわけですが、
当然ながら悪戦苦闘ちう。

年明けてまもなくだったかな?

白濱「まゆさん、楽器持ってますか?」
まゆ「いえ、持ってません。」
白濱「管楽器全般OKですか?」
まゆ「イヤイヤ、私、打楽器でしたから管楽器ムリだけど、トランペットならがんばれば音出せるかも?」
白濱「了解!」

的な、会話の流れの中で、
ある日突然トランペットをあたえられました…。
いや、どう考えてもムリでしょ?
と言いながらも、なぜだか、やればできるかな?っていう、わけのわからない自信(≧∇≦)

こんな風にして、
容赦なく無茶ぶりが飛んできて、
でもいつの間にか、モダン館の作品が
出来上がって行くのです。

この作り上げて行く時間が、
私はたまらなく好き。

かと言って、
トランペットはいまだにまったく吹けませんが(≧∇≦)
本番に標準を合わせ、
できる限りのことはやっていく所存です!







モダン館の作品の中で、
私のお気に入りベスト3に入る作品。
もはや殿堂入り!と言っても過言ではないくらい、とにかく大好きな作品なので、
ぜひ一人でも多くの方に見ていただきたいです🎶
ご来場を心よりお待ちしております!


旗揚げから21年目、過去約40作品の中からリバイバル上演していく【謎のモダン館リバイバルシアター】の第1弾として「噓偽りなき化身」を再演いたします。
謎のモダン館レギュラー陣に加え長崎市内外の客演の皆さん。また、アコーディオンの生演奏をRueさんに担当していただくなど、これまで表現し得なかった作品世界をご覧いただけたらと思います。

【噓偽りなき化身】
日がな一日プラモデル作りに没頭している加藤大吾の元へ現れる一人の女。
商店街、長い階段、丸い飴玉、大サーカス…。
彼女が訪れたことで、大吾の中に眠っていた思い出が目覚め始める。
まっすぐであるがゆえに屈折してしまった男の物語。

□■□■□■□■□■□

2017年5月28日(日)
メルカつきまち市民プラザホール
開場13:30 開演14:00
チケット
前売券 一般2,000円 高校生以下500円 (当日各500円増)

当日受付で前売り料金にてチケットのお取り置きも出来ますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

川口のFacebookのメッセンジャー、ラインでも、ご連絡くださればOKです(*^^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿