☆まゆまんのおっちょこ日記☆

先天性心疾患の二男。手術の事を備忘録としてはじめました。
私の事、思う事、回想、思い出、旦那や長男の事。のブログです!

秋の空。

2018-11-11 22:41:52 | 日常の出来事
二男の入院、手術が3回目のキャンセルになった後、先生から処方された薬を飲み、体調的にはまずまずといった所です。
元気ではあるのですが、まだ本調子の時より食事量が少ないです。
実は次の入院、手術日も連絡が来たのですが、またという事があると切ないので、あえて書かない事にしました(笑)

無事入院出来たらご報告します

11月なのに連日暖かな日が続いていて、とても過ごしやすくて助かります💪

保育所がお休みなお兄ちゃんは公園に行きたいとパパにおねだり
近所の小さい公園なので二男も気分転換(私もかな。)にお出かけしました

砂場遊びをしたり、長男はうんていや鉄棒で前回りをして、最後は皆で"ダルマさんが転んだ"をやりました。
もちろん二男は"豆"で。

全国共通なのだろうか??鬼にタッチしたり、囚われた仲間を鬼から"切った"した後、一斉に鬼から遠ざかる為に走って、鬼のストップという掛け声で止まる。
その後、鬼以外の人達で鬼が自分達の方へ何歩進めるか決めて、「大股〇〇歩!」や「小股で〇〇歩!」と皆でコール。
そして、鬼がその通りに進み、鬼からタッチされた人が次の鬼になるという繰り返し...。
やっぱり地方によって違うのかな?

子供と昔の遊びを楽しみながら、私の記憶を手繰り寄せながら楽しく遊びました

木々の紅葉も始まり、落ち葉も沢山。
落ち葉でお絵かきもしました。

こ、これは⁈ どらちゃん!!

鉄柵のスズメをいい子いい子してます。

子供に還った気分でした❗️ また遊ぼうね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿