☆まゆまんのおっちょこ日記☆

先天性心疾患の二男。手術の事を備忘録としてはじめました。
私の事、思う事、回想、思い出、旦那や長男の事。のブログです!

病棟クリスマス会。

2018-12-13 20:52:48 | 病院、心疾患、二男の事
ちょっと早い気もしますが、病棟クリスマス会が開催されました。

看護師さん1年目と2年目の方達が中心となり、企画してくれるものです。
前回は最初の入院の時、PICUにてサンタさんに会い、記念撮影とプレゼントを貰いました🎁
今回は病棟なので、演奏会や、手遊びも楽しむ事が出来ました❤️

退院がスムーズにいっていたら、楽しめなかった催しです😝

バイオリンを演奏している先生達の優しい雰囲気と、綺麗な音色に癒されました。
そして、手遊びしてくれた方も、音大出身のピアニストと、クラリネット奏者の方も病院にて働いている方で、多彩な才能をお持ちなんだなぁと感動してしまいました。また聴きたいな

そして会も終盤。いよいよサンタさんの登場❗️
ホウホウホゥー❗️

やっぱりギャン泣きでした。

けれど、やっぱり興味はあるようで、ちら見していました。最後にサンタさんが遠ざかって行くと、「バイバーイ」と元気に手を振っていました。

会の終了と共に皆にケーキも配られ、記念写真も可愛い用紙に貼って貰いました💗
興味があるのでそっとサンタさんを見ています。

ケーキも半分くらい食べる事が出来ました。

企画して下さった看護師さん、病院の方、そしてサンタさんとサンタのマネージャー?さん。子供達のキラキラした眼差しと、嬉しそうな顔を見れてとっても幸せでした。単調な毎日に楽しみをくれて本当にありがとう😊

再開したサンタさんに、大きくなった二男を見せる事が出来ました❗️
大きくなったんですよぉ。と伝えると、喜んでくれました
ちなみにこれは2年前。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿