ごろっと、えほんをひろげよう

子供と一緒に絵本、本を読んで早や10年。今は学校図書館司書をしています。読んできた本読みたい本を綴りたいと思ってます。

あんびるやすこ「女王さまのむらさきの魔法」

2012-08-26 16:38:50 | 児童書
 いよいよ夏休みも今日でおしまい。
息子は大学受験のK塾の模試、娘は陸上の記録会で留守なので
静かに冷房の中、過ごしています。

 あんびるやすこさんといえば低学年、中学年向きのお話しが
大人気の作家さんで図書館に魔法の庭のものがたりシリーズの
「女王さまのむらさきの魔法」が返却されていたので借りてきました。

 かわいいイラストに所々カラーページもあって読者を飽きさせない
工夫がしてありますね。
今回の本はラベンダーが話のテーマになっているので紫色が
きれいに使われていました。

 わたしも癒しグッズにハーブを持っていたりしますが
けっこういろいろなハーブの紹介をしていて専門的だなと感心しました。

 ラベンダーは『リフレッシュ』と『リラックス』の効果があると
話の中に出てきたけど、この夏休みの生活は両方出来たかな?
結局、今年もダラダラして終わってしまいましたね~。
後悔しても始まらないので明日から新たな気持ちで頑張っていきたいです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿