ごろっと、えほんをひろげよう

子供と一緒に絵本、本を読んで早や10年。今は学校図書館司書をしています。読んできた本読みたい本を綴りたいと思ってます。

超高速!参勤交代リターンズ

2016-08-13 23:00:17 | 一般書
 9月に公開される「超高速!参勤交代リターンズ」を
読みました。前作、「超高速!参勤交代」も読んで
DVDも見ました。
 磐城の湯長谷藩は、幕府の老中松平信祝ににらまれて
無理難題の参勤を藩主内藤政醇に命令する。
見事、江戸について一件落着した前作の帰路に今回の
騒動が勃発。腕も立ち、頭脳明晰な政醇と部下たちが
松平信祝の陰謀に立ち向かう!
 読み始めたら、超高速に読了となりました。
前作で映画の配役があったので、そのメンバーを
思い浮かべながら読んだのも楽しかったです。
来月の公開も楽しみです。

 前作もですが、今回も高校時代の友人が出演しているそう!
前作はDVDでしたが、こんどは銀幕で見たいですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿