ごろっと、えほんをひろげよう

子供と一緒に絵本、本を読んで早や10年。今は学校図書館司書をしています。読んできた本読みたい本を綴りたいと思ってます。

コミック ROOKIES を読みました。

2009-06-03 17:37:00 | コミック
 このところ、学校での読み聞かせも少なく、
1年生にはみやにしたつやさんの大型絵本「おまえうまそうだな」を
ひさしぶりにマペット「ティラポン」を使いつつ読みました。
2年生には紙芝居で「ヒギンスさんのとけい」を読んでます。

 月末にはTRCの本の購入も済ませて、割と読者獲得のための
蔵書購入になりました。(子どもたちも楽しみだと思います。)

 さて先週から映画「ROOKIES」が始まりました。
テレビでも見ていなかったのですが、人気があったようですね。
 以前もコミックを読んでみようかと思いましたが、
はじめの暴力が多い描写に敬遠してしまいました。
 しかし息子も中間テストも終わって少し時間に余裕があるようなので
借りて来て貰いました。
 最初はあまり気に入っていなかった主人も気がつけば10巻まで
一気に読み切ってしまったようです。
 基本、野球が好きな我が家の面々ですので野球がきちんと始まる
巻には楽しんで読めるようになってきたのですね。
 ニコガクのメンバーが今後どのような活躍をしてくれるのか
楽しみですし、こうなるとドラマや映画も気になってきますね。
もともと今をときめく若手の俳優さんがでている「R00KIES」です。
こちらも一見の価値があるのではないでしょうか?




実は、映画のノベライズ版が出ているので先生と相談して
今回購入してみました。高学年の読書のきっかけとなってくれたら
うれしいです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読みました (なかちゃん)
2009-06-09 16:29:12
Rookies 大好きです 某本屋さんのレンタルでコミックス DVD見終えました
川藤先生語録はもともとが国語の授業で習うものだからいいものが沢山あると思います。
返信する
意外と (mayuken)
2009-06-19 21:54:31
今日、某本屋で立ち読みをしていました。
中学野球小僧という雑誌知ってますか?
それによると中学生球児の一番人気のある漫画は「メジャー」、「ROOKIES」は7,8番でした。
うちの息子の食い付き方からみても納得かも。なかなか夢中になって読んでいないもの。
「ROOKIES」は意外と大人向けだったのですね。
返信する

コメントを投稿