ごろっと、えほんをひろげよう

子供と一緒に絵本、本を読んで早や10年。今は学校図書館司書をしています。読んできた本読みたい本を綴りたいと思ってます。

上野へGO!

2012-05-05 20:03:37 | 本とのいろいろ
 今年も3,4,5日の3日間開催の上野公園の絵本の森フェスティバルに行ってきました。
昨日4日は、まだ天気も安定していませんでしたが、5日は天気が良さそうで
混みそうだったので、思い切って出かけてみました。
 案の定、着いた時には何とかもっていた空模様もすべてのテントを見終わる前に
大粒の雨が落ちてきました。

 私は、荒井良二さんの「あさになったのでまどをあけますよ」を目的としていたのですが
出版社を確認していなかったので、と言うか必ずあると思っていたので
なかなか見あたらず結局見つけられませんでした。講談社だったのね…。

 そのかわりに「サウスポー」と藤田浩子さんのおはなしの小道具で
あと一つ持っていなかったもの、娘が「戦火の馬」を買いました。

 玉川大学の出版社で販促品をたくさんくれたのでとてもうれしかったです。
どこのテントでも周期表がらみの本がたくさんあったのが印象的でした。

 雨に降られて最後は駆け足の買い物で、そそくさと上野を後にしましたが
とりあえず買い物出来て良かったです。

 上野駅がとてもきれいになっていたのもビックリでした。
雨がまだ降っていたので、京浜東北線に乗って品川駅まで行き
また駅ナカを歩きました。人混みは凄かったけど、毎年の風物詩となった
上野めぐりでした。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿