ごろっと、えほんをひろげよう

子供と一緒に絵本、本を読んで早や10年。今は学校図書館司書をしています。読んできた本読みたい本を綴りたいと思ってます。

タンタンの冒険

2012-10-29 21:06:20 | コミック
 少し前の日曜日に、こどもたちのためのおまつりが町内でありました。
その時に映画も上映して、担当している社会教育課の若い課員が
「おもしろそうなので選んでみました。」と言っていたのが
『タンタンの冒険』です。

図書室にタンタンのシリーズがあるので、おまつりのポスターを
いただき一緒に展示してみました。

 おまつりの後には、「タンタンの本だ!」と気が付いた子ども達が
借りてくれています。
ただ、このマンガは結構読むのが大変です。ルビも無いし、本来高学年の
読むような作品かもしれません。そこで本の読み方も一緒に書いておきました。
わかってくれたかな?






 私もDVDで見ました。おもしろかったですね。
さすがスピルバーグ監督ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿