ごろっと、えほんをひろげよう

子供と一緒に絵本、本を読んで早や10年。今は学校図書館司書をしています。読んできた本読みたい本を綴りたいと思ってます。

ゆきおんな

2016-02-15 17:18:17 | 低学年読み聞かせ
 昨日は、信じられないくらい暖かい(暑い)日だった
のに、今日は一変ぐんぐん気温が下がっていきます。
 5時間目にやってきた1年生のクラスはいきなり
6人欠席!インフルエンザの子もいるようです。
読み聞かせはここで購入した紙芝居の中から
「ゆきおんな」をしました。
今回は舞台を使って本格的にしたところ
「保育園の時に見た!」と話す子もいました。
印象に残っているのですね。
読み方も劇的にしました。
終わって「おもしろかった」と声を掛けてくれた子もいて
紙芝居の力を感じました。
 そうこうしているうちに本当の雪が降ってきました。
本当の春はまだまだ先ですね。
みんなインフルエンザにかからないように気をつけて!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿