ごろっと、えほんをひろげよう

子供と一緒に絵本、本を読んで早や10年。今は学校図書館司書をしています。読んできた本読みたい本を綴りたいと思ってます。

COMIX家族でできる7つの習慣

2016-01-08 22:11:08 | コミック
 こうしたビジネス本は、なかなか読むのは大変ですが
コミック版になっていれば読み易いと思います。
今は何でもコミックになっている時代ですから。

 そしてこの本の良いところは7つの習慣を家族で実践して
いくところです。
中学の娘さんがアイドルになりたいと宣言し、
それを家族が色んな形でサポートしていく。
とても面白かったです。

 実際にはこんな風に上手くいかないと思いますが
目標と目的を明確にしてそこに向かう過程は
子どもが読んでおくには役立つと思います。
 因みに息子は読んでいました。
忘れないでくれたらいいですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿