yum yum things

アメリカ生活で気になった食べ物や習慣を紹介

エアルーントマト

2011-02-21 10:28:23 | ガーデニング
2年前にファーマーズマーケットで買った黄色のガーデンピーチと言う黄色いエアルーントマトがとってもおいしかったのでまた同じおじさんのところに買いに行きました。

ガーデンピーチはすごく肉厚であまかった!たくさん実をつけてくれて食べきれないほどでした。


今回はそのガーデンピーチ(お店の人いわくすごく人気らしくて後5つしか残っていませんでした。)とサンマルザノ(San Marzano)と言うイタリアでは王道のソースに使われる長細い肉厚のトマトを購入。
よくこちらでは缶詰になって売られていて普通のトマト缶より結構値段も張るのでたくさん取れたらソースにして冷凍できたら良いなと今からウキウキ。



これは2年前からずっと死なないで生え変わっているトマト。
多分200個以上は収穫したと思うチェリートマト。
枝(つる?)が伸びでトマトができ終わると長い枝が枯れてきて また下からニョッキリ新芽が出てきます。古いのは切ってしまってまたここからスタート。 今年は何個取れるかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿