yum yum things

アメリカ生活で気になった食べ物や習慣を紹介

オデコクーラー

2008-07-12 02:24:21 | diary
昨日久々にわたしの好きなMARUKAIという日本の(結構大型)スーパーに行ったとき、こんなものを発見!!
その名もオデコクーラー。
クールダウングッズのコーナーにセールで置いあって 一目ぼれでお買い上げ!
こっちは昼間いつもかなり暑いけど、夜は結構涼しくなるので熱帯夜になることはあまりないので(近くなることはある)夜の出番はあまりなさそうだけど。。。ま、かわいさでお買い上げ。
あ、あとこっちになかなかうってないアイマスクとしても活用できます!(ひろ子ちゃん、これ、とてもフィット感がグーよ。)

でもこのキャラ、どっかで見たような。。。

ほかにもいろいろなGOODSがあるよ。
SHF

裏はこんな感じ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しず)
2008-07-17 16:32:56
まゆかちゃん、元気??
マルカイ懐かしい!!!私も前はしょっちゅう行っていたなあ。。。

久しぶりにブログをのぞいたら、おいしそうなご飯がたくさん載っていてお腹空いてきちゃったよ。
まゆかちゃんのご飯が懐かしいです。





返信する
Unknown (mayuka)
2008-07-19 00:59:22
しずちゃん久しぶりだね~!元気にしてる?わたしは元気だよ。今日はくもりでウキウキだよ。

マルカイ懐かしいでしょ、しずちゃん週に1回いは行ってたもんね。 
わたしがマルカイを知ったのはしずちゃんが炊飯器買いに連れてってくれた時だよ!あの時は本当にありがとうね!
今も2日に1度くらいで炊飯器使ってるよ。

返信する
Unknown (Hiroko)
2008-07-19 05:18:25
これちょーかわいいね!!さすが日本のお店!!生地が気持ちよさそ~

私はまゆかちゃんがくれたアイマスクをかなりかなり活用させて頂いてます!朝は部屋がすごく明るいからホント役に立ってるよ~!ありがとね!!
返信する
Unknown (mayuka)
2008-07-20 02:29:14
You Are Welcome!!!
ホント、日本のってかわいいキャラクターが多いよね。

アイマスク、日本にいたときはまったく使ったことなかったのに。

返信する

コメントを投稿