鈴木麻由の~模写修行っっ!!! 多重声格日記。

☆ものまね歌手 & Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記☆

「好きなのに」

2006-02-24 03:43:50 | 「麻由げ作品集」


                 no,6 好きなのに
                             作詞作曲 鈴木麻由

27cmの身長差は私達そのもの

見てきた世界が違い過ぎて
歩く歩幅も違い過ぎて

別れる別れないを くり返して それでも
2人ここまでやってきたけど

  治りかけの傷はかゆくて ひっかいてまた血を出すの
  2人まだ狭間で揺れてる ユラユラユラユラユラ…

  好きなのに・・・

1人ぼっちの傘の下 涙が止まらなくて

“答えを出さなきゃ”今決めたの
「あなたに話がある…。」

仕事とか付き合いだとか 言い訳を作ってみては
互いに心離れて行った

  サヨナラに向かって歩く 2人は悲し過ぎるけど
  もうあの頃には戻れない ポロポロポロポロポロ…
  
  好きなのに・・・

  あなただけと誓い合った 2人の心は遠くへ
  路は2つに分かれてゆく フラフラフラフラフラ…

  治りかけの傷はかゆくて ひっかいてまた血を出すの
  2人まだ狭間で揺れてる ユラユラユラユラユラ…


サヨウナラ・・・

 

 

去年卒業式の次の日に出しました、私のデビューシングル「好きなのに」です!!

今の所人生で一番歌ってる歌かな。

そぅそぅ、今冒険団ライブで一緒に仕事してるバンドメンバーの一人で、私より若い男の子がいるんだけど、その子と彼女が本当に27cmの身長差だったらしく!!

話聞いてたらスッゴくラブラブなんだな~と思ってたんだけど、最近別れてしまったんですって

彼とっても落ちてて「この歌の結末は何でサヨナラなんだよ・・・」と一言。

、なんか…凄く申し訳ない歌をつくってしまったしてしまった気が(泣)

少年、君は若いんだからそんなん全然OKだよ。うん。

 

明日雪ですって!?あちゃ~

ちょっと暖かくなったと思って、昨日今日と膝上スカートをはいてみたのにぃ。

私、元はスカート好きなんだけど、今お休み無くお仕事&ライブさせてもらってると必然的に風邪引かないことが第一優先になって…

毎日お客さんにいただいたベンチコートとかで六本木に通ってました。

最初は洋服とか気遣ってたのになぁ。

まぁ気遣ってたって言っても微々たるもんだけど、私は安そうに見えない激安な洋服を買うことが特技で、高校いっぱいまでは結構そこに力注いでました(笑)

一番誇れるのは古着屋で買った超あったかコートが100円だったコト!!

学校で「これ100円だったんだ~」って言った時にみんながリアクションしてくれるのが嬉しくて(笑)

で今やジャージでも六本木歩けちゃうもん。あ、逆に地元っぽいか!?

でも今は周りの皆さんに、数は少なくていいからいいものを買えと言われています。

大人の階段程遠いなぁ~。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゅぃ)
2006-02-24 08:34:29
俺だぁ☆まぁ、いっぱい泣かされましたよ(>_<)でも大丈夫さっ♪今日もよろしくだぁ~
がんばれ. (きのぷー)
2006-02-24 20:34:22
俺も頑張る。
好きなのに (工藤剛)
2006-02-25 00:48:24
麻由さんこんばんは、先ほどミニライブを家で歌っておりました。

めちゃくちゃ、最高に泣けてきます。

麻由さんがんばれ『タカラモノ』も好きですよ。
Unknown (麻由毛)
2006-02-26 21:26:13
きのぷーさん遅くなりました。

ありがとうございます♪

トラックバックの意味がまだよく解らない、笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。