鈴木麻由の~模写修行っっ!!! 多重声格日記。

☆ものまね歌手 & Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記☆

『私の処方薬をお聞き下さった皆様』

2019-08-08 23:29:08 | Weblog

FacebookのMessenger、InstagramやTwitterのDM等で、
沢山の質問を頂きましたので、こちらでお話させて頂きます。

十分ご承知の事と思いますが『薬』はある意味『毒』にもなります。

合う合わない、又、恐ろしいアレルギーを起こすアナフィラキシーショックというものも伴います。

なので、私の薬が一概に、皆様に合うという保証は1ミリもございません。。。

私は、群発頭痛と三叉神経痛を複合している為、医師と話し合い乍ら、
色々と試行錯誤をするという時間を経た結果、
現在、私自身の体調に合っている薬が見つかった次第です。

ですので、個々の既往歴やアレルギーの有無や、その時点の体調などを考慮及び熟慮の上、出来る限り医師と相談して欲しいと願っております。

薬名を記載する事は簡単なのですが、自身が初めて服用した時には、一瞬で気を失ってしまった程の……非常に強い薬の為、
「医師でも薬剤師でも看護師でも無いあなたが、表記するべきでは無い」との、
医療関係者からの忠告が有りました。

どうか皆様、御自身が信頼出来る医師に出会え、納得出来る薬に出会えるまで、
何としても根気強く、病院、医師、薬等々を捜して頂きたいと切に願っております。

(私も、セカンドオピニオンを含め、3軒目の病院です。)

取り急ぎの文章にはなりますが、驚く程のメッセージや質問を多々頂き、
お応えしたい気持ちと、お答えする事によって、取り返しの付かない状況にもなり兼ねない、という現実を踏まえ、医療関係の方に相談をさせて頂いた結果、
この様な記事を更新する事に至りました。

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« オンエアを御覧下さった皆様へ。 | トップ | 北海道ツアー!ありがとうご... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミドリ)
2019-08-09 08:38:33
わかります!
私も群発頭痛ではあるけれど典型的なタイプなので麻由さんとは全く違うし、予防薬を処方されてもただ余計に薬を飲むだけで終わってしまいました。
私はトリプタン系が効くからイミグラン皮下注射があればなんとかなるけれど(調べれば簡単に出てくる一般的な薬なので名前載せてしまいます)、効かない方には意味ないですからね。
でもその皮下注射ですら試していない方もいるみたいで、どんな医師に出会うかで大分違うだろうと感じます。

番組を見て群発頭痛を知ってくれた方もいるし、同じ群発頭痛の方は「取り上げられてる!」と喜んだろうし、大分影響があったみたいですね(ϋ)

同じ薬を飲めば治るというわけではないので提案なんですが、なんとかしたいと思っている方も多いかと思うので、かかった病院をここで紹介してあげるというのはどうでしょうか?

取り上げられたのを機に整体がいいとか色んな情報が目に付くようになって来ましたが、人それぞれなので絶対はないと思うんです。
医師だって確実に効くと言って処方するわけではなく、薬を変えながら合ったものを一緒に探していくわけですからね。
なので、合った薬を探す=医師を探すだと思います。
私は近くの総合病院ですぐ群発頭痛の診断は出ましたが、その後脳外科3軒行き初めて皮下注射の話が出ました。
大きい脳外科でも先生が横柄で「群発頭痛ってわかってるのね」程度だったり。先生が気に入らなくて病院変えていたんですが、少しずつ薬も変えてました。

私は40歳過ぎて大分軽くなったので、「もしかしたら自分も軽くなっていくかも」と希望を持って欲しいなと思います。

長々と失礼しました
Unknown (coco)
2019-08-09 09:10:28
はじめまして。25歳女性です。鈴木真由さんをテレビで拝見しました。理解されにくい病の特集は本当に有難かったです。私は群発頭痛のような痛みで悩んでいた時期に脳神経外科でMRI画像解析から三叉神経圧迫が確認されましたがテグレトールは飲み続けても全く効かず、あまりの痛みに三叉神経乖離脳血管開頭手術に踏み切り頭蓋骨にドリルで穴を開け血管乖離をしましたが術後悪化しました。(患者数1割のリスクでした)幼い頃からアレルギー体質で、減感作注射を始めて和らぎました。でも未だケータイ、テレビ、パソコンなどのブルーライト画面に激しく痛みを感じる事から脳神経も関係あると思っています。人により本当に治療は違うので様々な角度から可能性を考え調べまくるのがいいと思います。死ぬ程の痛みと毎秒戦っている時はそんな余裕ありませんのでやはり家族の協力が必要かと思います。
ミドリさん、cocoさん (まゆ毛)
2019-08-13 20:38:27
コメント、本当にありがとうございます!
とてもデリケートな問題でしたので、オンエア後も緊張の糸が張り詰めておりましたが💦
この様なコメントを頂き、とても幸せに思います。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事