鈴木麻由の~模写修行っっ!!! 多重声格日記。

☆ものまね歌手 & Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記☆

9月6日(金)フジTV『ものまね紅白歌合戦スペシャル』19時〜御覧下さい!

2019-08-29 18:44:22 | Weblog
是非是非、御覧下さいマセ。


文章が長くなりましたので、もしもお時間に余裕のお有りの方は……お読み頂けたら幸いです。。。
 


ドタバタと、ギュッとした8月でした。


来ては欲しくない5日の誕生日に(笑)
沢山のお祝いメール有難うございました。

 
翌6日の『ザ!世界仰天ニュース』オンエア後の、また又有難い沢山のメールやお電話やお問い合わせ等と、めまぐるしく過ぎた1週間後には。

ものまね番組のダンスレッスン!


 
ダンス経験の無い私にとっては、とてつもなくハードで!汗

先生に教えて頂くレッスン日の2回の数時間では不安過ぎて、狭い我が家で必死の形相ものすごく(笑)
御本人の動画を反転させて何度も再生しては、教えて頂くレッスン日に備えると言う、
レッスン日を含めたアッという間の1週間。

 

そして今回は、なんとなんと!

私の大好きな大先輩であるモノマネディーバの田口佑希さんの復帰を飾る、大切な舞台!

しかもまさかの2人でコラボレーションをさせて頂くという、なんとも幸せ過ぎる出演。涙
 


ただ、私の中で……御一緒させて頂ける幸運よりも、絶対に私が足を引っ張ってはいけない!ダンスも歌も少しでも上達しなければ……という気持ちが膨らみ、頑張り過ぎたのか。汗

足首や肩の負傷に毎日整骨院に通いながら、収録日前の数日間は夜中に脂汗と共に吐き、その上、顔の右側と目に痛みと違和感……マサカのサカ……。


頭痛に加え、眼は腫れ、涙が止まらなくなって迎えた当日。
最悪な状態で、田口先輩はじめ沢山のスタッフさんに御心配をおかけしてしまったのですが、、、

有らん限りの力で必死に踏ん張り、収録に臨みました。

田口先輩、スタッフの皆様、ダンスの先生、ダンサーのお2人、沢山の皆様に、感謝の想いでいっぱいです。
 

後は楽屋常駐で休ませてもらいましたが……。
(いつもお世話になっている山本高広大先輩が、私が発作が起きている事に気が付いて下さり、ひな壇から休んでいて良い様にスタッフさんに伝えて下さいました。涙)

帰る頃には殆ど眼が開かない状態で、頭痛と眼痛にうなっていました。
 

結局、群発発作の為、痛みでずっと右目を押さえていた事から角膜をひどく傷付けてしまい「お岩さん」化した事を眼科で知り、正に「どんだけ〜!」と心の中で叫びました(笑)

 
現在は、痛みからの格闘も緩和されてきて、腫れが引くのを通院しながら待っている状況です。
 



 
それにしても、ここからは心からの謝罪をさせて頂きます。

収録日当日には、午前中からの最終ダンスリハーサルを含め、丸1日、田口先輩に介護をして貰う様な状態で……とても迷惑をかけてしまいました。
収録翌日からは、御一緒する予定だった、ジーニー堤さん、鼠先輩、倖田未來さん、misonoさんからご心配の連絡も沢山頂き……。
急遽歌真呂さんにもステージをお願いしてしまい、そして何より御客様にも……皆様に本当に申し訳なく思っております。。。

大変ご迷惑をお掛け致しました。
深くお詫びを申し上げます。
 
 




今回のモノマネは、私達30代にはたまらなく大スターなアーティスト様であり。

数年前には、そのアーティストの『全作詞作曲&プロデュース』をなさっている方が主催のライブに出演させてもらった過去もあり。
その上、その方達が、私と同じ誕生日の8月5日デビューという……自分の中での勝手なリンクもあり。

青春の憧れのアーティストを真似させてもらえる喜びと、憧れの田口先輩とコラボさせてもらえる喜びと。

先輩は「楽しもうね!何より楽しんで歌うことが伝わるのが1番だよね!」と言ってくれていたのに。

33歳ダンス未経験という事もあり、自分が勝手にプレッシャーを過度に感じ過ぎてしまい……。

『幼少期からアクターズスクールでバリバリとダンスや歌を習っている、当時14歳の女の子』を真似する事への難易度が物凄かったです。

最初は息が上がって歌になりませんでした(笑)
 



衣装担当の方が、当時の皆様のPVをイメージして、へそ出しのTシャツを用意して下さり!かなり焦ったのですが。汗
もう、気にしている余裕もありませんでした。

衣装さんの「全然大丈夫ですよ〜」の慰めの御言葉……なんだか申し訳無い気持ちでした。笑

今思えば人生初のへそ出し……お見苦しくて、ダイエットをすればよかったと今更ながら……ハハハ。


メイクさんも「あら〜こんなに眼が腫れてしまってかわいそうに!」と、最小限のメイクを施して下さり……お気遣い頂きました。



本当に今迄になく、大変な挑戦とチャレンジをさせてもらえました。




 
長々と申し訳ございません。
 


TV番組に出させて頂くと言う事は、宝クジが当たる様なものだと思っております。

それが、今年7年目になります。

もう、私は7年間、宝クジに当たり続けている、もんのスンゴイ幸せな確率の人間です。

オンエアをご覧下さる皆様からしたら、ホンの数分の事かもしれません。

でも、毎回狭き門のオーデションを経て出演させて頂ける事は、とっっっても大変な奇跡です。

どうかこの熱苦しい想いを、汗

少しでも御理解いただけたら幸いに思います。
 


最後までお読み下さった皆様、本当に有難うございます。

余り思い詰めず、これからも楽しく!かつ真剣にお仕事が出来る様に頑張って参ります。

こんな至らぬ私ではございますが……どうか応援宜しくお願い致します。

ありがとうございました。





 
※以下は、常に表記している文章になります。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

モノマネの出張営業のご依頼等、常時お待ちしております。
パーティーや余興、お祭りや結婚式等、
様々な主旨や年齢層に合わせて、選曲等のご相談をさせていただきます。
Facebook等でもご連絡下さい。

Facebook『鈴木麻由』
Instagram『鈴木麻由mayu_suzuki_85』
Twitter『鈴木麻由 @mayu_mane』
(お気軽に申請下さい)
 
鈴木麻由のものまね動画です♪ 
※その他ものまねレパートリーです
http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/7723bd397559ca718d58cda83d565b5a

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 
 
あと。
どなたか存じ上げないのですが、この記事を書いて下さった方、ありがとうございます!
 
↓↓↓
 
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 北海道ツアー!ありがとうご... | トップ | 日本各地で歌わせて頂いてお... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつや)
2019-09-01 10:09:36
ものまね紅白&王座に麻由ちゃんが出演する様になって年月が経過しましたが、本当に月日が過ぎるのが早いですよね。
今回も楽しみにしています!
いつもありがとうございます。
Unknown (つぐ)
2019-09-03 19:30:38
今週じゃ〜ん?
見るよ〜♪(*^^)v
てつやさん (まゆ毛)
2019-09-04 03:37:27
本当に……月日が経つのが余りにも早くて、自分でもドン引きしております。笑
てつやさんにお会いしてからこんなに年月が経つのに、こうやって応援してもらえて、私は幸せ者です⤴︎⤴︎
つぐさん (まゆ毛)
2019-09-04 03:38:41
つぐさんこちらにありがとぉ〜!
ヒヤヒヤのドキドキですが……ヘソ出しをどうか笑って下さい!笑
Unknown (つぐ)
2019-09-06 19:49:44
SPEED 可愛かったよ〜♪(*^^)v
Unknown (すぎもと)
2019-09-07 09:23:48
麻由さん OA観ましたよ。
踊りも様になってましたね😊文面からは もっとこう…笑える感じかと🥴キレキレ✨
体調優れない中のでの収録は大変だったのでしょうが楽しく観させてもらいました😆
OA直後、さくらさんが17生配信をしていたので麻由さんの話で盛り上がれました😉
あと先日、里果さんの川崎バスカーに うるちゃんがお客さんとして来ていて、麻由さんに会いたいと仰ってましたよー😘

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事