まゆの独り言

donntokoi

試飲

2006年08月19日 22時25分47秒 | 携帯より
まだ少し早いかな~?と思いつつ。
姫が生まれる前に漬けた梅酒を試飲してみることに(^-^)


まだ梅の浸かり具合が若い感じだけど、香りが爽やかでなかなかでした♪
これからの熟成過程が楽しみでつ。

ゴロ合わせ

2006年08月19日 22時12分30秒 | 携帯より
今日は何の日だと思います?
8月19日ですから……


『俳句の日』かと思いきや……


『バイクの日』だそうです。
バイクかぁ…。
潜りに行くよりしやすそうではあるけどいつになることやら(苦笑)

噴射!

2006年08月19日 00時03分50秒 | 子育て
夕方に姫さまが大物を排出。
いつもの『排出完了』の気持ち良い顔をしたのでオムツを交換することに。
そしてお尻を拭くために足を持ち上げわずかにお尻が宙に浮いた瞬間…


波動砲発射!!!


私の胸めがけて大物が発射されたのです(・_・;)
思わず叫びながら避けました。
私はセーフでしたがベビーラックが…。
プレゼントして下さった皆様、すんません(^-^;)


発射後に再度キレイにお尻を拭こうと手を伸ばしたら…。
またもやブリブリブリ~。
左右に広がっていきました…。


ここまできたら、どうにでもなれ~。
と思ったら今度は噴水が~(〃^∇^)~


ラックのカバーが丸ごと洗濯行きになったことは言うまでもないでしょう…。
洗礼を受けた気分だわ…。


注意しよう。噴射するのはオシッコだけではありません(;^_^A

おバカ?

2006年08月16日 23時39分22秒 | 子育て
あんなに痛くて辛くて大変な思いをしたのに…。
次なんて絶対にありえないって思ったのに…。
なのにどうして?


二人目を考えても良いと思う自分がいる(笑)


どうやら『痛い・辛い<可愛い』という式が成り立ってしまったらしい。
女って生きものはおバカなのか?
あんなに激しい痛みを忘れるなんて(笑)

エリザベス

2006年08月12日 23時25分16秒 | 動物
エリザベスと聞いて何を連想します?
女王?ペットの名前?


今回の正解は『エリザベスカラー』
りょうさんの右目には以前から小さな腫溜があります。
そこが悪化して角膜がえぐれてしまったのです。


治すには手術が必要。
しかし17歳と言う年齢、手術しても角膜が再生する保障はない、角膜が再生したとしても視力回復には繋がらないとのこと。
なので命に関わる状態ではないので無理に手術は勧めないと。
するかしないかは飼い主さんで決めて良いですって。


そりゃ、出来ることなら手術しないで治ってほしい。
だけどそれは難しいと言われました。
色々と考え、ひとまずは点眼薬で様子を見守ることに決めました。
内科的治療も効果は見込めませんが何もしないよりは…。


様子を見守っている間に手術をするかしないか決めなくちゃ。
点眼薬が少しでも効くといいなぁ~。


そして…。
エリザベスと言うよりザビエルに見えてしまうことはナイショだ(爆)