まゆの独り言

donntokoi

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

遠方より

2006年01月29日 23時17分46秒 | その他
友人が遊びに来てくれました(^^)
程よく福島に近い茨城から千葉まで来てくれたんです。
結婚式以来なので10ヶ月振りだわ~。


彼女の自宅から近いところに美味しいケーキ屋さんがあると言うんです。
お取り寄せランキング1位に輝くほどの美味しさなんだそうです。
そんな話を昨日聞いてしまった私はワクワクですよ(笑)
特にチーズケーキとプリンが美味しいんですって!


彼女は甘党ではなんだけれど、そこのプリンは美味しくて一気に4個も
食べてしまったんですって。
これは期待しちゃうよね~。


で、彼女が差し入れしてくれたプリンちゃんはこちら♪






デカーーーーッ!(笑)
バケツプリンじゃんっ!!!


・・・・。
これを4個食べたのか・・・?
まさかねぇ・・・(汗)


真実を問い詰めたところ、普通サイズのプリンを4個だそうです。
良かった・・・(ホ・・・)


お店の方によると、このバケツプリンちゃんは周りを竹串などでなぞれば
プッチンプリンみたいに出せるんだそうです。
これは出すしかないでしょう( ̄^ ̄)


出してみました。






思わず爆笑です。
普通のプリン10個分の大きさは伊達じゃ~ありません(爆)
けれど、食べきれないので写真を撮った後はバケツに戻しました。


そんなバケツプリンちゃんの隣にチョコンと居るのが噂の美味しい
チーズケーキです。
真っ白でフワフワな感じでいかにも美味しそうね♪


では、いただきまふ。


まずはプリン。
昔ながらの卵と牛乳をたくさん使ったしっかりとした焼きプリン。
味は優しくて食事を抜けば一気にイケるんじゃないかと思うくらい。
うま~( ̄▽ ̄)♪


続いてチーズケーキ。
こちらは3種類買ってきてくれたんだけど、すっかり撮り忘れ(^^;
プリンで盛り上がりすぎたかも・・・。


これがね、3種類とも想像以上の美味しさでホケ~っとしちゃった。
我が家のお取り寄せグルメに追加決定!


美味しい♪美味しい♪と食べているうちにあることに気が付いた私。
前々から取り寄せてみたいと思っていたチーズケーキのことです。
記憶を掘り返して、気になっていたお店のマークを思い出しました。
そのマークを彼女に伝えると「コレ?」と言ってお店のカードを
見せてくれました。


うわっ!ビンゴ!


あ~、期せずして食べたいと思っていたケーキを口に出来たなんて!
幸せですわ・・・。
ありがとう・・・☆


そんな美味しい幸せを届けてくれた彼女は助産師さん。
妊娠中のこと、出産・産後のことなど病院ではなかなか聞きにくいような
細かいことを色々と教えてもらいました。


出産ビデオを見て「うぉ~っ!」と思ったけれど、こうやって産まれてくる
んだな~、と言うイメージが掴めました。
今までは想像でビビッていたところがあったもので・・・(^^;


近くに住んでいれば彼女の居る助産院でお世話になりたいけれど高速使って
2時間半以上かかるところまでは絶対に持たない自信がある(笑)


今お腹の赤ちゃんは6ヶ月に突入。
昨日の検診では左手の小指をピーンと立てていました(笑)
美味しいものを食べるとポコポコ良く動きます。


さすが我が子だ・・・♪


コメント (5)