フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

バゲット

2008-11-30 23:26:14 | パン(イースト)
高橋雅子さんの新刊から基本のバゲットに挑戦して
みました。

思いっきり玉砕してしまいましたが、あえて記録を残して
おくことにしました。

一次発酵は、室温で1時間置いた後、野菜室へ入れ
約10時間。

クープは、縦のラインを意識して入れたつもり
でしたが・・・
  

クープとクープの間隔が狭すぎたようで・・・
     
帯が全て切れてしまい、開いてしまいました。

  
うちのオーブンは焼き色もあまりつかないのですが、
気泡もダメですね。

やっぱりバゲットは難しい。
スチームオーブンだともっといい感じに焼けるんだろう
なぁ~。

またお休みになったら、頑張って練習したいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿