フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

ラムレーズンケーキ

2005-10-25 22:42:56 | お菓子
先日、母に頼まれて作った“ラムレーズンケーキ”
ちょっと心配してたのですが、美味しかったって言って
もらったので、また用に焼きました
なので、ベーキングシートもちょっとおしゃれして
みました
それにしても、急に寒くなってきたので、バターを室温に
戻しても、なかなかやわらかくならなくって・・・
もう少し寒くなったら、パンもなかなか発酵しなくなるん
だろうなぁ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SALA)
2005-10-26 07:27:29
こんにちは。

いつも美味しそうに焼かれていますよね。

こういうケーキって、ちょっと置いた方が味が馴染んで美味しくなるのでしょうが、私はそれが待てないのですよね~。(笑)

それになんとオシャレなベーキングシートなんでしょう!

プレゼントされた方も、このような心遣いがまた嬉しかったと思います。
かわいい (くまこ)
2005-10-26 08:11:15
ケーキ、美味しそうに焼けてますねぇぇ。

上がキレイにぱっくり割れてるし。

あたしも、昨日、プレゼント用に、フルーツケーキを焼いたんですけど、微妙なところがぱっくりしました。。。

多分、ちゃんと、天板の真ん中に置かなかったからだと思うんですけど。。。

それにしても、このベーキングシート、すごぉぉくかわいいですね。

このままプレゼントできていいですね。

SALAさんへ (マユ)
2005-10-26 13:10:55
こんにちは。

確かに焼き菓子は2~3日置いた方がいいとかって本に書いてあったりしますよねぇ。

でも、自宅用に焼く時はそんなの絶対待てませんよ(笑)

このベーキングシート、実は妹からの

なんですよ。cuocaさんで買ってくれたみたいです。

私もとっても気に入っています。

普段用にはちょっともったいないですけどね
くまこさんへ (マユ)
2005-10-26 13:23:02
こんにちは~

今回は、たまたま上手い具合に真ん中あたりがぱっくり割れてよかったです

レシピによると、10分ぐらい焼いたら一度取り出して竹串とかで真ん中に線を入れるって書いてあるのもありますよね。

でも、めんどくさいのでやったことありませんが(笑)

このベーキングシートなら、はがさずできますよね

コメントを投稿