ママのひとり言日記

2004年5月と2006年1月生まれの年子兄弟のママのひとり言です。

こんな日常・・・

2011年07月01日 20時13分24秒 | 育児
昨日は朝からパパに怒られた
幼稚園へ送っていく車の中で、シュンに「どうしてお父さん怒ってるの?」と聞かれた。
理由を言うと、「お父さんっていっぱい怒って大変だね。ママも大変だね」と言われて思わず笑ってしまった。
こんな両親で、シュンも大変だよね


話は変わって、少し前のことですが、リュウが
「ママ、リュウはすごくいいことを考えたよ」と自慢気に言い出した。
「毎日時間割を合わせるんじゃなくてさ、一週間分の教科書をランドセルに入れておけば忘れることもないよね。すっごいでしょ」とのこと。
あれ?いいのか?そんなことで。
とはいえ、本人はすごくいいアイデアと思っているし、
これといってダメという理由も思い当たらない。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿