*Flower Garden*

主婦の気ままな日々の日記です。  

癒し

2007-11-14 19:04:56 | 花・植物


 記念すべき初ブログ 

何を書こう・・・ 考えること数十分 

  
 



我が家には沢山の観葉植物やお花が飾ってあるのですが、
その一部を紹介したいと思います




今日は天気が良かったので、最近大きくなってきたミントの香りのする植物を
小さなプランターに植え替えました





名前不明のこの植物 

指で触ると、ミントのいい匂いがするのです

毎朝水遣りの際、指で触って匂い確認 

今日もいい匂いぃぃぃぃ

とってもいい匂いで朝から気分爽快

私の毎朝の楽しみ  癒しなのです 




これを貰ってきたときは、5センチ弱だったのですが、御覧の通りすくすく育ちました 



ハサミでチョッキン 
あとは土に植えるだけで大きくなるので、定期的に小さなプランターに植え替えて
いろんなところに飾って楽しんでます 




私の趣味のひとつのガーデニング 
家には数種類の観葉植物やお花を育ててますので、成長日記や、いろいろな話題を載せていこうと思います 
お楽しみに~~ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。